毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

三日目 ③ベネチア市内観光 & ピサの斜塔へ :フィレンツェ泊  布製・帯締め入れ、帯締めケース「優舞美」

2016年11月07日 | 旅行
おはようございます

今日はイタリア旅行 三日目 ベネチア市内観光&ピサの斜塔観光の様子です。

ホテルを朝早くに出発し、乗船場のバスターミナルへは我が観光バスが一番乗りでした。
そのお蔭で 人が少ない中でのゆったり観光!そして、いろんなところでラッキーな事が・・・
その時の朝焼けの様子です。


朝起きは三文の徳・・・と言われる通り ベネチアに到着した時は観光客が少なくガラーンとした状態でした。
しかし 観光を終えて帰る時には 右写真の通り人・人・人でいっぱいでした。


ピサの斜塔より傾いているという塔で
この塔は 自然に傾いてきたとか・・・これから先危ないかも?とも聞きました。


ベネチアで一番高級なホテルで、トム・クルーズが宿泊したそうです。


ドゥカーレ宮の「ため息の橋」・・・なぜか「ため息の橋」と呼ばれているとか・・・


ドゥカーレ宮の中・・・町全体が水の上と言う事で 重たい物を使用することが出来なくて
大理石より木製品の方が高級品ということでした。


実際は平面の普通の床なのですが、別場所から見ると凸凹に見える不思議な床です。


24時間の時計です。

星座の時計です。


大広間の様子です。スケールが大きいのにはびっくりでした。


ドゥカーレ宮の「ため息の橋」側からみた橋&ベネチアの街です。


サンマルコ寺院の入口・・・金で装飾してあるそうです。
寺院の中の床は 何度も浸水した事がある為 床が波打っていました。ビックリでした。


ゴンドラに乗って 市内観光・・・音楽が聞こえてきたので うっとり・・・
何処から聞こえてくるのかしら?と思ったら 演奏を頼まれていた別のゴンドラから・・・
ベネチアの雰囲気をより一層味わう事が出来 ラッキーでした


ピサの斜塔はただ単に建物が斜めになっているところ・・・と言う気持ちで行った私。
しかし、その周りの景色とピサの斜塔の一体感・・・何とも言えなくて・・・とっても素晴らしかったです。
これまた 印象的でした

ピサの斜塔観光途中 雲行きが怪しくなり 時折稲光が見えてきたので
大丈夫かしら?と思いつつ 観光バスに乗り込んだのですが 
私たちツワー客がバスに乗り終えたとたんに 雷がゴロゴロ・・・そして雨がザーザー・・・

その様な状態でホテルに向かい 着いた時には雨は止んでいて・・・
守られての一日でした

何処の地に行っても「今日も一日無事に終わることが出来 本当にありがとうございました」と
感謝の一日で終える幸せ・・・本当にありがたいですよね   続く・・・

 これが「優舞美」です ⇒  
布製なので 帯び締めを傷める事がありません。

  ➠  
帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 帯び締め&房が常に綺麗な状態になります。


優舞美ショップはこちらからどうぞ ➠ 優舞美オンラインショップ
                                        
帯締め入れ、帯締めケースの専門店:【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい