毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

お片付けで 環境も心もすっきり爽やか・・・ 帯締め入れ 帯締めケースなら「優舞美」

2013年08月18日 | お片付け
おはようございます

一か月前に 我が家の居間・玄関・台所のフローリングのコーティングをやって以後
色々なところが目につきはじめ 少しずつお部屋の片付けを始めていました私。

丁度その頃 孫たちの夏休みに合わせて我が家に来ておりました娘から
我が家の台所・洗面所の様子を見て“もっと使いやすくできるのでは”と いろんなアドバイスが・・・

私なりには綺麗にしていたつもりでしたが、
そ~ 皆さんからは“いつも綺麗に片付けをしている”とよく褒めて頂いていたのですが・・・

娘からのアドバイスを聞いてみると “な~るほど”と感心し
又違った視点から見るので もっと使いやすい方法が見つかるものなのですよね

私の今までの片付けのやり方は 
あるものを使って創意工夫して使いやすくし 工夫したものを「良し」として使い続けていましたが
使っている内に 使い勝手が悪いと感じつつも 私がその場に合わせて 元の状態のままにしていたのです。

しかしこの度は思い切って 主人に棚を作ってもらったり 自分の体が動きやすく楽であるようにと棚や食器の位置を変えることに・・・

今現在まだ片付けの取組中ですが これまで以上に見た目もスッキリとなった引き出しの中や戸棚の中 そして広々となった洗面所等・・・
戸棚を開けるたびに 取り出し易くなったので 嬉しい気持ちいっぱいの私。

矢張りお片付けって すっきり優しい喜びの波動に変えるのですね

一か月前に広島に帰省しお墓参りを済ませていたので
今年のお盆休みは 結局片付けの日々となってしまいました
主人や娘たちに感謝です

 これが「優舞美」です ⇒                    
                  布製なので 帯び締めを傷める事がありません。                     帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 
                                                                    帯び締め&房が常に綺麗な状態になっています。

 
【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい

この記事についてブログを書く
« 夏から音が消える?寂しいで... | トップ | 止まらなくなったお片付け(... »