毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

大仁温泉からの富士山も素晴らしいですね!  2016/6/7

2016年06月07日 | 旅行
こんにちは

梅雨入り宣言がありましたね。
梅雨に入る前
先日 主人と一緒に大仁温泉に行ってまいりました。

露天風呂から見える素晴らしい富士山の写真
伊藤園ホテルズのチラシを見て急遽行くことに・・・

お値段もお手頃・・・景色は私の大好きな富士山が堪能できる・・・
我が家の近くの駅まで 送迎付き・・・

でもあまりにお安いので大丈夫なのかしら?と言う思いもあったのですが
施設の良し悪しよりもロケーションが素晴らしく 
その景色に魅了されて・・・行くことにしたのです。
 
送迎付きだったため、時間がたっぷりあり 
ホテル近辺を散策したり 坂を下って川沿いまで行き
体力も使い健康にもよい旅行となりました。

平日に行けたのも良かったのかもしれませんが
この度の旅行は大満足でした


少し曇っていたので うっすらと見えた富士山!
お庭には足湯があり、鶯の声を聴きながら 足湯につかり富士山が見える・・・最高でした。
お天気の良い時にまた行きたいと思いました。


ホテルの離れ・・・日本庭園がすてきでした。


プールがあり、夏には泳げるのかしら?
たまたま鴨がお昼寝・・・声をかけて起こしちゃいました


ホテルの下には 大仁神社がありました。
オオヤマクイノミコトが祀られていて1300年前からの謂れがある神社でした。
参拝出来て幸せでした。


長嶋茂雄氏が選手時代に体力づくりに使った坂道です。

その説明がなされた看板が設置してありました。
大仁温泉ホテルに宿泊しての訓練だったようです。

ホテルから川べりまでの坂道を 歩いて散策・・・
この度の旅行は、あまりお金をかけることなく
知らないところを散策して ゆったりとした時間を過ごすことが出来ましたが
この様な時の過ごし方もいろんな発見があって楽しいですね。

すべて こうでないといけないと思うより 
少し枠を外して色々な見方をしてみるとまた新しい発見がある・・・
こんな考え方もステキ・・・と思える私です 


 これが「優舞美」です ⇒  
布製なので 帯び締めを傷める事がありません。
  
帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 帯び締め&房が常に綺麗な状態になっています。


                                        
【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい

この記事についてブログを書く
« 草履でがらりと雰囲気が変わ... | トップ | ルーフバルコニーで咲いたお... »