毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

マンション内の音によるトラブル 帯締め入れ 帯締めケースなら「優舞美」

2013年10月20日 | ビックリ
こんにちは

先日お友達から マンション内の音によるトラブルについて相談がありました。
そのお友達の上階の部屋から 朝早く 又夜遅くに 時々ドスーンと言う大きな音が聞こえてきて 約一か月が過ぎているという事でした。

一応管理人さんに相談することを勧めましたところ 早速管理人さんにお話しされたようで・・・

管理人さん曰く、音やペットの問題は どのマンションでも起きている難しい問題とのこと!
言葉をちゃんと選んだうえで 当事者同士 直接 上階の人にお話をするのも一つと言うアドバイスを頂かれたそうです。

そして、お友達はアドバイス通り 言葉を選んで上階の人に直接お話をしにいかれました。

その時の様子を伺ったところ
上階の人は、独身男性で ピンポンを押して伺ったところ 怒った顔をして出てこられ いきなり 
“お宅が大きな音を出しているんではないですか?そのお蔭で自分は睡眠不足で寝れていないのですよ。イライラしているんですよ”と・・・

お友達は 自分の家では音を出していない事をきちんと伝えた後 話を続けているうちにビックリしたことが耳に入ってきて 耳を疑ったとか・・・

上階の男性から 腹いせで お友達のバルコニーに水を投げた事、あえてドンと言う音を出して嫌がらせをしていた事などを聞いて
自分の知らないところで このような思いをもたれていることを知り 怖くなったと
その時の様子を 話してくれたのです。

何事も決めつけて、そのままにしておくと どんどん妄想が広がって行き とんでもない事が起こっていくのだな~と
お友達のお話をを聞いて思った私です。

それにしても思い切って 上階の人にお話をしに行かれて良かったな~
思い込み 勘違いによって色々な事件て 起こっていくのだな~・・・と思いました。

上階の人 ご自分の勘違いに気が付かれたみたいで その後は音の問題はなくなったそうです。よかった~

音の問題は 階の上下ではなく 結構斜めにも響くというお話を聞いた事があったので
一人ひとりが気を付けていかないといけないでしょうね。

マンション内でのお付き合いは 結構希薄になりやすいのですが 
このお話を聞いて
普段からの挨拶などをきちんとしておくことの大事さを改めて思った次第です。

マンションと言う住宅・・・メリット デメリットありますが
この度の件は、決して他人ごとではなく 朝や夜は特に音が響くので 毎日の生活の中 気を付けないといけないですよね。

同じマンション内に住む以上は 嫌な思いをすることなく快適に過ごしていけるように 
思いやりの気持ちを大切にしていきたいですね

  
 これが「優舞美」です ⇒                    
                  布製なので 帯び締めを傷める事がありません。                     帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 
                                                                    帯び締め&房が常に綺麗な状態になっています。

 
【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい

この記事についてブログを書く
« 鈍行列車に乗継ぎ 新潟の旅... | トップ | 相手の心を理解するには・・... »