毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

鈍行列車に乗継ぎ 新潟の旅へ・・・帯締め入れ 帯締めケースなら「優舞美」

2013年10月18日 | 
おはようございます

台風が来る前の 10月12~13日 3泊4日で新潟まで行ってきました。
予報では 雷雨 風雨でしたので お天気に関してはあきらめていました。
この度はのんびり旅行 雨も良いかもしれないという感じで傘を持ってお出かけをしたのです。

ところがその予報とは打って変わって 3日間、晴天に恵まれるという とってもラッキーな旅となりました。
八王子から特急に乗り 新潟まで行きそのあとは鈍行列車に乗り継ぎ 
のんびり外の景色を見ながらの旅と、主人が計画を立ててくれたのですが

何と何と その鈍行列車は 通勤通学に、そして地域の方が日常に使用される2両編成の列車で 人がいっぱい・・・
箱席は無く 横席のみで かろうじて座れた感じの2時間となり 景色を見るより列車の音を聞きながら うとうとの旅に・・・

いつもの鈍行列車での箱席を考えていたので お弁当を広げて景色を見ながらおしゃべりをしながらの のんびりの旅にならず・・・
ちょっぴり贅沢な考えだったのかもしれませんが、一寸残念だったかな~・・・

一泊目は 妙高高原の赤倉温泉の赤倉ホテルに・・・
駅からホテルに向かうときに 山に大きな太い虹がかかり とってもうれしくなった私!!

主人から 虹を見てこんなに喜ぶ人もいないかもな~!と言われたのですが 何度見ても虹っていいですよね
だって 夢を与えてくれるのですものね・・・

そうそう~赤倉温泉のお湯質はとってもよくって 最高でした
今日の写真は 印象に残った景色を少しだけ掲載してみました。

赤倉ホテルに大きな欅の木がありましたが とても波動が柔らかい樹でした。
我が部屋から撮った欅・・・近くに言って見ると なんと200歳と書いてあり、ビックリ!!
 
ホテルの屋上に行くと360度の景色が見え 妙高山がくっきりと・・・紅葉はもう少し先のようでした。

ホテル前のナナカマドの実が真っ赤に・・・きれいでした。

2日目は 月岡温泉へ
月岡温泉 「華鳳」は お気に入りのホテルの一つでこの度で2度目・・・
写真の電池が切れそうだったので 心の中に写真を撮ったので 実際に写真は撮らずじまいでした。
思い出せば、すぐに映像出来ると思うのですが・・・さてさて 思いだせるかな~

と お天気に恵まれての楽しい旅行で また一つ思い出の旅となりました

台風27号が発生とのこと・・・
何事も無ければいいですね。お気を付け下さいね。

 これが「優舞美」です ⇒                    
                  布製なので 帯び締めを傷める事がありません。                     帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 
                                                                    帯び締め&房が常に綺麗な状態になっています。

 
【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい

この記事についてブログを書く
« 台風一過の我が家の様子・・... | トップ | マンション内の音によるトラ... »