毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

久しぶりに神鳥前川神社参拝に・・・ 「優舞美」

2022年11月17日 | 感謝

おはようございます

 

昨日は お天気に恵まれ 快晴

空を見上げると空気が澄んで お散歩日和・・・

主人とお話ししている内に 急遽 お散歩を兼ねてお出かけすることに・・・

 

お出掛け先は・・・相模原から長津田まで電車に乗って

田名にある神鳥前川神社に参拝させて頂こうと言うことになり 

早速行く準備を・・・

 

その日の朝方に行動を決める事は

若かりし頃と比べて少なくなったのですが 昨日はあまりにお天気が良くって・・・

 

以前は時々 この神奈川近辺をお守りくださっている

神鳥前川神社に参拝していた私・・・

長津田駅から約20分歩くのですが  

行く途中が自然一杯で心落ち着き大好きなところなのです。

 

その途中の景色は・・・

小高い丘が見え、畑あり、川が流れているのでその川の水の音を聞きながら歩く・・・

自然と一体の最高の感覚なのです

 

以前 鯉・亀・シラサギやカモが泳いでいて 

ゆったりのんびりした心にさせてもらえた事があって・・・

そして ビックリしたのは鵜がいたこと・・・まさかこんなところに・・・と!

又、金色や赤色の鯉が泳いでいたのにも ビックリしました。

その時は 何だか神様からご褒美をもらった感じがした私でした!

 

しかし コロナになって お出掛けできなくなり 昨日は3年来の参拝・・・

鯉さんたちは見かける事はなかったのですが 

無人販売のお店があったので

干し柿、柿、新鮮なゆず、子芋を買って帰りました。

子供の様にウキウキ・・・ニコニコ・・・の神社参拝になりました。

 

神鳥前川神社(シトドマエカワジンジャ)は古事記にも出ている 由緒ある神社です。

昨日は 酉の市の日だったので 

参拝者がこれまでになく多かったのでちょっとビックリ・・・

 

これが頂いた御朱印です。と 写真を掲載したかったのですが

今日はブログに上手く取り入れる事が出来ず、残念!!

写真の取入れ方 チョット勉強してみま~す。

 

神社参拝は心が素直になれるので本当にいいですね。感謝です。

今日も 感謝の一日が送れますように・・・

 

現在 【優舞美】ホームページは

ホームページ移設に伴い、

優舞美ネットショップを一時閉店しております。

新しいホームページURL及び開設日は、

こちらのブログでご案内致します。よろしくお願いいたします。

  

「優舞美」の帯締め入れの紹介です。

布製なので帯び締めを傷める事がありません。  

           

帯び締めをマジック部分において引っ張るだけで 

帯び締めがいつも綺麗な状態に・・・                      


この記事についてブログを書く
« 新しい音に アタフタ・・・... | トップ | 元気を貰える大好きな番組は... »