毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

帯締め入れ、帯締め収納ケース「優舞美」・・・ 春バージョンになりました。

2019年04月08日 | 着物・和装
おはようございます

四月一日 新元号の発表がありましたが
「令和」・・・れいわ・・・素敵ですね。

万葉集から引用されて決まったという事ですが
日本人の良さを一人一人が発見し 神様の御心を受け取り行動していける時代になるのではと嬉しく思っている私です。
久しぶりのブログ更新ですが 新元号「令和」の感想も更新できること幸せです。

さて今日は 先日お出かけした時に見かけた着物姿についてちょっと・・・

目黒駅を出てしばらく歩いていると 前から小柄な着物姿の方が歩いてこられました。
遠目に見て 着物姿であることが分かり すてきだな~と言う思いはあったのですが
近づくにつれて これまでの着物の感じと少し違う雰囲気が伝わってきたのです。
 
和服が大好きな私は 着付けとか着物の柄などに興味があり
つい見てしまうのですが・・・ 
なんと 着物を洋風感覚で着ておられたのです。

おはしよりが 15~20センチもあり 洋風の着こなし方・・・
おしゃれに着こなしておられ  
時代とともに変わっていくのだな~と思った次第です。

ブーツに着物に袴姿・・・ ハイカラさんが通る・・・明治時代に流行った姿・・・

若い人、又外国の方々が着物に興味をもたれ ちゃんとした着付けを学びながら
洋服感覚で着物を着て行かれている時代・・・

何時の時代も流行は 中高生や若い方々が創り上げていくようですものね。

でも あくまで基本はちゃんと押さえた上で崩していくことは有り!かしら・・・
何事においても基本・基礎は忘れない様にしたいものだな~と思った私です。

ここのところ 気温が上がったり下がったり・・・
お花見が長く出来そうで嬉しいですね


 これが「優舞美」です ⇒  
布製なので 帯び締めを傷める事がありません。

  ➠  
帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 帯び締め&房が常に綺麗な状態になります。


優舞美ショップはこちらからどうぞ ➠ 優舞美オンラインショップ
                                        
帯締め入れ、帯締めケースの専門店:【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい

この記事についてブログを書く
« 続:草津・伊香保温泉の旅!... | トップ | 新宿御苑 観桜会での景色・... »