毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

今年の初雪! ルーフバルコニー 雪国にならず・・・ 「優舞美」の布製・帯締め入れ

2022年01月07日 | お天気

こんにちは

 

昨日から降り続いた初雪!

お昼過ぎから ちらりと雪が降ってきたと思ったら

だんだんひどくなり 夕方にはかなり強く降ってきた相模原でした。

 

夕方には雪が止み それでもルーフの机の上には3センチぐらいの雪が積もり

久々の雪景色を眺めて ちょっぴりウキウキ・・・子供みたいですね。

寒いので外出しないでいたのですが・・・(^o^)

早くコロナ収束しないかしらと思いながら 雪を見ると温泉に行きたくなります

 

昨年収穫することが出来たイチジクやミカンなどの植木を見ると その上にも雪が積もり

その様な中、一生懸命寒さをこらえて成長していっているのだな~と つい感心した私がいました。

 

今日の写真は ルーフの様子です。

以前の まるで雪国 我が家のルーフバルコニー とは違ってます。

すぐに溶けそう・・・雪かきをしなくて済みそう・・・ホッとしています。

路面が凍っているようです。お足もとにはお気を付けくださいね。

今日も素敵な一日でありますように

 

これが「優舞美」の帯締め入れです。

布製なので帯び締めを傷める事がありません。  

           

帯び締めをマジック部分において引っ張るだけで 

帯び締めがいつも綺麗な状態に・・・                     

【優舞美】ホームページはこちらです ⇒