毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

本日 リニューアルオープン!! 「優舞美」の布製・帯締め入れ 

2022年01月05日 | 着物 小物

おはようございます

 

お待たせいたしました。

本日 「優舞美」の布製・帯締め入れ リニューアルオープンいたしました。

皆様のご要望にお応えし お求めやすくなっております。

【優舞美】ホームページはこちらです ⇒      

コロナ禍 なかなか着物を着て外出することが出来にくくなっている今日この頃ですが

この時期だからこそ 着物の整理・整頓をしてみるのもありかもしれませんね。

又 お家でコーディネートを楽しんでみるのも 素敵かも・・・

 

さて お正月三が日いかがお過ごしでしたでしょうか?

わが家は 毎年恒例となっているのですが

我が家から見る「初日の出」に手を合わせてから今年もスタートしました。

そして 我が家の神棚に手を合わせ、神々様にご挨拶・・・

それから神社参拝に・・・

帰宅後 我が家で お雑煮 おせち料理(黒豆 栗きんとん 酢の物 お煮しめ など)を家族みんなで頂きました。

 

そうそう 今年の栗きんとんは

何と何と 焼き芋から作ってみました

初めての試みでしたが とっても美味しく それもお手軽にできるので

次回からもこのやり方でと思っています

 

帰宅してからが大忙しの私・・・嬉しいことに 今年は娘一家が来るということで 

食後に 母伝来の 田舎の巻きずし作り

必ずセリが入っていて素朴な味なのですが 幼い頃から母の味に親しみ

学生時代に作り方を習いました。

大みそかには 母と一緒に30本もの巻きずしを作り保存(冷蔵庫がない時代、又 お正月7日まではお店が開かない時代)

その頃に育った私にとっては

お店にはない味であり 思い出の懐かしいもの

 

エビフライは孫が大好きと言う事で 熱々のエビフライを食卓に・・・

美味しい美味しいと言って 食べてくれて とっても嬉しかった私です。

よく食べてくれるので 作り甲斐がありますね。

 

こうして色々なものを食卓に乗せて みんなで頂ける幸せを噛みしめたスタートとなりました。

コロナ禍 大変な時ですが 

とにかく健康で当たり前のことに感謝していくことの大切さを教えてもらっているように思います。

感謝の気持ちを忘れることがない一日でありますように・・・

 

これが「優舞美」の帯締め入れです。

布製なので帯び締めを傷める事がありません。  

           

帯び締めをマジック部分において引っ張るだけで 

帯び締めがいつも綺麗な状態に・・・                     

【優舞美】ホームページはこちらです ⇒       


この記事についてブログを書く
« 明けましておめでとうござい... | トップ | 今年の初雪! ルーフバルコ... »