毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

環境整備!!アイデアが浮かんでくる瞬間を楽しむ・・・帯締め入れ 帯締めケースなら「優舞美」

2013年06月19日 | 楽しい 
おはようございます

収納・・・
先日もお友達から 色々な相談を受けました。

お話を聞いていると どうも お片付けが苦手みたい・・・
何度か そのことを聞いていましたので その度に一つ一つの「片付け」方法をお伝えしていました。
彼女なりに 片付けが進んでいることを聞いて嬉しくなっていたのですが・・・もう少しのようです。

片付けが出来、環境整備が出来ていると 心まですっきりして お家全体の波動が整ってくるのですよね。
環境整備が良いと 仕事もはかどり 健康にもいいですし・・・
環境整備の大切さのお話を 色々なところで良くすることがあります。

以前も 他の方から環境整備のお手伝いの依頼があったのですが
私の場合は まずは台所・・・主婦にとっては台所の環境整備はとっても大切ですものね。

実は今朝方 トイレットペーパーを収納する際ちょっとした気付いた事があって・・・
保管用のペーパーを収納するところを もっと便利にする方法ないかしら?と ふと思ったのです。 

さ~ 其処からが私の 試行錯誤の実行・・・
そうなのです。私って この方が良いかしら?もっとやりやすい方法ないかしら?と思っている時ってイキイキしてくるのです。とっても楽しいのです・・・

あ~でもない こ~でもないと考えて このようにしてみようとやってみて 上手くいった時はどの様な小さな事でも 嬉しくって・・・
考え続けていると ふっと 色々なアイデアが浮かんでくるのですよね
アイデアが浮かんでくる その瞬間を楽しむ事が出来る・・・素晴しいですよね。

お友達にも勧めた環境整備の大切さを思い出しながら
今朝から 汗をかきかき 物入れのお掃除が始まり 一気にやりたくなる私の性格なので 少し休憩を入れながら やっと落ち着いたところです

それにしても 綺麗になるって とっても爽やかですね
今日は台風の影響か 風が強くなっていています。お気を付け下さいね。
  

 これが「優舞美」です。⇒                    
                  布製なので 帯び締めを傷める事がありません。                     帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 
                                                                    帯び締め&房が常に綺麗な状態になっています。

 
【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい

この記事についてブログを書く
« 成長の喜び(^o^) ミニバ... | トップ | 癒しの心をもらった 小鳥さ... »