毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

着物でお出かけ 10

2010年01月31日 | 着物
着物でお出掛けと題して シリーズで思ったことを書き綴っています

今日の写真は 高価なものではないのですが 
おしゃれ着として着物を着た時によく使用しているお気に入りのバッグです

いろいろなバッグの中で 何となく 心を引かれ購入 
色・形・雰囲気etc.・・・(もちろん お値段も
が私の心を掴んだようです

物を購入する時って 大体そんなものなのですよね。

すべて その物を作られる方の思いがその中に入っている・・・
何となく気に入った・・・とか  何となく惹かれる・・・とか

まずは創作者の思いがあり
購入者との間に 目に見えない相通じるものがあるからなのでしょうね。

不思議ですよね

着物もどんな方が着て下さるかしらと 喜びを 楽しさを 愛を込めて作ってくださったもの!
その人となりが伝わってきて 心の温かみが伝わってくるのですよね


着物の事のみならず 日常生活の中でも 与える側と与えられる側・・・

与える側は 愛情を込めて・・・
与えてもらう側は感謝をして・・・

そのような気持ちを大切にしていると 愛が循環して ますます幸せが大きく大きくなっていくのでしょうね