毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

綺麗に 梅が咲いてます(^o^)

2010年02月01日 | 癒し
一月は往ぬ、二月は逃げる、三月は去る・・・
と言われているように 今年に入って早いもので 今日から2月!

この時期になると いろいろなところで 梅の便りが聞こえてきますね。

マンションのお庭に 梅の木が植えてあり 今年もたくさんのつぼみがついていたので 気になっていました。
よく見てみると  
今日はたくさん梅のお花が咲いていました(^o^)

そこで パチリ

「もうすぐ春ですよ」と季節を告げるかのように 毎年この時期になると
忘れずに咲いて私たちに幸せを与えてくれる・・・

梅にウグイスとよく言われますが 
我がマンションのお庭には 小さな緑色のメジロがよく飛んできます。

日本の四季って 本当に素敵ですね
季節季節で いろいろな花が咲き それぞれが 私たちに癒しを与えてくれる・・・
そして 心を和ませてくれるのですものね・・・

すべてが生かされている・・・
きっと 目に見えない存在 神仏の存在を 一生懸命に教えてくれているのでしょうね

写真を撮る事で またまた幸せを発見した私です。

常に いろいろなところから癒し・愛を貰っている私達・・・
日常の生活の中で 他の方に愛を与えることが出来るといいですね 



この記事についてブログを書く
« 着物でお出かけ 10 | トップ | 雪景色 »