毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

まるで雪国!我が家のルーフバルコニー・・・帯締め入れ 帯締めケースなら「優舞美」

2014年02月16日 | お天気
おはようございます

2月10日の大雪に続いて 先週金曜日から降り続いた雪は関東地方にかなりの被害をもたらし
未だにその後遺症が続いているようですね。

30年以上前に 北海道千歳に住んでいましたときは 冬は雪・・・当たり前の事で
この度の様な降り方も大したことが無いという感じでした。

14年前から相模原に住み始め 何度かルーフバルコニーに雪が積もった事はありましたが
雪かきも久しぶりで楽しいと思っていたものの・・・

この度は 何と何とあっという間の積雪でビックリ・・・雪かきも大変でした!
今日はその時の様子を掲載してみました。
   
夜 雪がどんどん降ってきている様子です。                   朝方見ると 机・椅子の姿が無く ルーフも雪ですっぽり埋もれてしまいビックリ

ベランダからルーフバルコニーに行く箇所の段差が雪で埋もれて 上にはつららが・・・

普段は ルーフバルコニーがある事で開放感があり心癒されているのですが
この度の大雪の件で 雪が積もりすぎて大丈夫かしら?と心配の材料となったのです。
同じバルコニーの存在が 考えさせられる一つとなったのです。

何事も「表裏一体」といわれますが
この度の件を通して 環境が変わると見方が変わってしまう事を経験しました。

何事もその物自体が悪いのではない・・・すべては「表裏一体」考え方次第で変わってくる・・・
この度の大雪からその事を教えてもらった様に思った私です。

今日もまだまだ足元が悪いので お気を付け下さいね。 

 これが「優舞美」です ⇒                    
                  布製なので 帯び締めを傷める事がありません。                     帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 
                                                                    帯び締め&房が常に綺麗な状態になっています。

 
【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい

この記事についてブログを書く
« 建国記念日!!積雪背景に国... | トップ | 様々な所で見るかまくらに心... »