毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

アフターケアーの素晴らしさを学ぶ・・・帯締め入れ 帯締めケースなら「優舞美」

2013年05月30日 | 感謝
おはようございます


我が家の前にあります建物の改装が始まったのは2か月前・・・
何のお店が出来るのかしらと?と シートがかかった建物の前を通っていました。

やっとシートが取り除かれ他物の なんのお店かしらと ちょっとウキウキしながら待っていました私!
先週 お店の看板が掲げられ ペンキで名前が描かれました。
大手の自転車を販売するお店でした

その時に思った事は すぐ近くに個人経営の自転車屋さんの事・・・
実は 我が家はそのお店で家族の自転車を購入して 何かの時には修理していただき良くして頂いているのです。 時折それも無料で・・・ 

そのお店は 近くに競合相手の自転車屋さんが出来て どんな感じかしら?大変だろうな~と思い 我が家の話題になっていたほど・・・

先日 自転車のライトが切れ 籠が痛んだので変えていただくために自転車屋さんに行き
“大手の自転車屋さんが出来たので 大変ですね”と ねぎらいの言葉を掛けると “そ~ですね~”と その後 無言で自転車の修理をして下さっていたのですが

とても お人柄の優しい方で 普段でもあまりお話はされない方でしたが
その日は ご自分の気持ちをいろいろとお話しされて・・・

“もし違う 大手の電気屋さんとか洋服屋さんが出来ると 近くのそれらの個人営業のお店の方が困られるでしょうし・・・
ビックリしたのですが もう頑張るしかないですよね。自分は 消極的な方なので なかなかPRも下手だけど・・・
このお店で購入してくださった自転車に乗っておられる方を見かけると 嬉しいな~と思いつつ 自転車はだいじょうぶかな~と思うのですよ”と・・・

とにかく 自転車が大好きな方で 愛情を持って自転車に接し お客様にも心からの優しさで接しておられるお姿には いつも感心していた我が家族なのです。
その日も 丁寧に丁寧に 私の自転車の手入れをして下さって・・・いつも 修理をして下さったあとは 心が温まるのです

丁寧な 心からのアフターケアーをして下さっている事が 伝わってくるのですよね。
“我が家は ずっとお世話になりますのでよろしくお願いいたします。”と お話しますととても喜んでくださって・・・

いつも 自転車屋さんの前を通ると されげなく心のこもった挨拶をして下さって “いつでも点検しますので持ってきてくださいね~”と 笑顔で言って下さって・・・
本当に心からのアフターケアーの素晴らしさ 大切さを その自転車屋さんからいつも学ばせて頂いております私です。感謝いっぱいです

  

 これが「優舞美」です。⇒                    
                  布製なので 帯び締めを傷める事がありません。                     帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 
                                                                    帯び締め&房が常に綺麗な状態になっています。

 
【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい

この記事についてブログを書く
« 多くの人が着物の良さを感じ... | トップ | 何事も健康あっての事ですね... »