毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

多くの人が着物の良さを感じている・・・帯締め入れ 帯締めケースなら「優舞美」

2013年05月29日 | 着物・着付け
おはようございます


昨日は久しぶりにお友達とお食事に・・・
神奈川県橋本駅から徒歩5分のところにある 海鮮お食事処!

以前家族で行きましたところで お魚は鮮度抜群 そしてお値段はお手頃でしたのでビックリしたところでしたが
娘曰く“ランチもお得で美味しいみたいよ”と言っておりましたので 思い出してお友達と・・・

娘が言ってた通り、ランチも もちろん鮮度の良いお刺身 そして色々な種類のお惣菜が付いていて お安くてとってもお得感があり大満足でした
お友達も大喜びでしたのよ・・・

そこで出た話題は・・・着物のこと・・・
お友達は 親御さんに作ってもらった着物が まだ躾がかかったままでタンスの中にあるとか・・・
着物を着れるようになりたいけれど 着付け教室はどんな感じ?とか・・・

何かの時には 着物を着ることが多い私の事を知っておられ
“いつも綺麗に着物を着こなしている姿を見て いいな~と思っているのよ”と こんな事をこの度も言って下さったのです。

そして私の着物姿を見て「○○さんも 着物はやはり良いわね。私も着れるようになりたい・・・」と言っておられた事をお聞きしたのです。

日本人はもとより 外国の方々も 着物に興味を持っておられ 着てみたいな~と思っていらっしゃる方が多いのでしょうね。
タンスの肥やしにすることなく 是非ぜひ 着物を着て欲しいですよね

これからも 着物を来る機会をたくさん持てますようにと思いつつ 
大げさかもしれませんが 着物の素晴らしさ 日本の素晴らしさを伝えていける母娘でありたいな~などと思っております

おしゃれ着として気軽に着れる大島や小紋・・・
そして名古屋帯やおしゃれ袋帯・・・おしゃれを楽しみながら着物が着れるなんて 
矢張り着付け教室に母娘共々 通わせてもらって 本当に良かったと思っております。とっても嬉しく幸せ一杯です

  
 これが「優舞美」です。⇒                    
                  布製なので 帯び締めを傷める事がありません。                     帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 
                                                                    帯び締め&房が常に綺麗な状態になっています。

 
【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい

この記事についてブログを書く
« 帯締めは 簡単タッチ&プル... | トップ | アフターケアーの素晴らしさ... »