毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

便利な生活に改めて感謝!!帯締め入れ 帯締めケースなら「優舞美」

2013年04月12日 | 感謝
おはようございます


昨日の出来事です。
所要で東京へ・・・電車に乗ろうとバッグからスイカを取り出そうとすると・・・アレッ? スイカが見当たらない・・・

無いことに気が付いたのです。
バッグを替えた時に 他の物は移し替えたのに「スイカ」は前のバッグにそのままに・・・以外と、やってしまいやすいミスなのですよね。

無いことに気が付いた後は 路線図を見ながら行先までの料金を購入! 
毎回乗り降りするために チケットを購入する・・・ 時間と手間がかかって・・・大変だな~と思った私。

入る時も出る時も、改札口の機械に「スイカ」をタッチするとスムーズに出入りできる「スイカ」・・・
「スイカ」を忘れて、あまりにも便利な「スイカ」の素晴らしさを改めて思った私です

そして思った事は・・・今現在 自分の廻りを見渡してみると 本当に便利になっているのですよね。

私が幼少時 小学生のころの事を思い返してみると 一応 広島駅に近い市内に住んでいましたので便利は良い所ではあったのですが

それでも
炬燵には練炭がはいっていました。冬になると よく霜焼けが出来て痛痒かったな~電気ではなかったな~・・・
かまどに薪をくべてご飯を炊いて・・・お風呂は薪をくべてお湯を沸かし 五右衛門風呂・・・冷蔵庫が無くて 氷を使って物を冷やしたり・・・

もちろん洗濯機は無くて 洗濯板を使って、たらいの中に水を入れて手でごしごしと洗濯・・・手を見ると ごしごしやりすぎたのか指から血が・・・すりむいだことが何回もありました。
そして、テレビのない時代でした。

こうしてみると 生活水準が一気に上がって 今の生活はとても暮らしやすく とってもとっても便利になっているのですよね~
すべて当たり前ではなくて 感謝を深めていこうとおもった私です
「スイカ」を忘れたことも悪くなかった事件簿でした
  

 これが「優舞美」です。⇒                    
                  布製なので 帯び締めを傷める事がありません。                     帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 
                                                                    帯び締め&房が常に綺麗な状態になっています。

 
【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい