毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

帯締めを整理整頓 常に綺麗にしておくには・・・ 帯締め入れ 帯締めケースなら「優舞美」

2012年09月21日 | 着物・和装
おはようございます。

帯締め入れ 房の管理ケース 和の小物「優舞美」 茶木ちさと でございます



*「優舞美」ホームページリニューアルOPENいたしました。お待ちしていま~す(^o^)



ホームページリニューアルOPENまでのことを ブログ更新しておりますが
何にしても 物を創り上げるには 大変な労力 時間がかかるかもしれませんが そこには必ず喜びが伴ってくるのですよね


大変と言う思いだけではなく そのことの中には自分の心の成長が必ず含まれているのですものね。
そう~ 大変と思っている時は その喜びは 小さく見えて まだ双葉の状態かもしれません・・・


もしかしたら 土の中に埋めてある種の状態で まだ見えていないかもしれません・・・
でも 創造の喜びの種がちゃんとあるのですよね。


時間や心をかけるという 水やりや肥料をやりながら育てていく・・・
育てる喜びもふくまれているのですよね


私はこの帯締め入れ 帯締めケースの「優舞美」を通して 
その気持ちを 喜びを与えてもらっているように思えてなりません。


この写真は 単なる布きれではなく 和柄だとどのような雰囲気になるかしら?と 
今度はミシンで縫った3代目「優舞美」・・・


昨日の写真より 又 一歩前進した「優舞美」の姿です。もちろん 中はメッシュですが
メッシュへのミシン掛けは ちょっと苦労しました。
ここまでの試作品は 全部私の手作りでした


こうして一歩一歩 考えながら前進していける楽しみ 喜びを味わってると
自然に 多くの皆様が「優舞美」を手に取ってくださって 喜びを感じてくださるイメージが浮かんできていたのです。


お料理にしても 家族が喜んでくれる顔を想像しながら作ると
愛情がそのお料理に乗って まさに 愛情のふりかけかしら・・・本当に美味しくなるのですよね。・・・不思議!でも真実!・・・


愛情を込めて喜んで作れる幸せ・・・
この気持ちを味わえることは 本当に幸せですね
この気持ちを忘れずに 頑張っていきたいと思っています


続きは明日に・・・

今から 所要でおでかけ!行ってまいりま~す。
皆様にとっても 素晴らしい一日でありますように・・・



 これが「優舞美」です。⇒  
布製なので 帯び締めを傷める事がありません。




  
帯び締めの房をマジック部分に入れ込み管理すると 帯び締めが常に綺麗な状態になっています。


【優舞美】ホームページはこちらへ ⇒ http://www.yumaimi.com


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。

人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい