毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

帯締め入れ 房の管理ケース 「優舞美」 帯び締めの房が蘇りました。

2010年12月07日 | 着物・着付け
おはようございます。
帯締め入れ 房の管理ケース 和の小物「優舞美」 茶木ちさと でございます

毎日 この様にブログ更新できます事 とっても嬉しく思っております

11月22日にホームページ上で
帯締め入れ 房の管理 和の小物「優舞美」を 開業させて頂きましてから

単なる専業主婦だけではなく 経営者としての心構えをしっかりと持ち 
お仕事にきちんと向き合っていけますよう 
生活改善に努めようと決心 努力をさせて頂いております毎日です

さて 昨日は お友達から頂きました着物・帯・帯び締め
その中に 帯び締めの房がボサボサ状態になっておりました事をブログに書きました。

今日は 早速 「優舞美」を使って 房を蘇らせた様子をご紹介しますね。


房がボサボサで 硬くなっておりました。



スチームアイロンで 蒸気を当てているところです。



少し湿った房を 手でほぐしているところです。



まず「優舞美」のマジックの上に



「優舞美」のマジックを止めます。



「優舞美」の中に 引っ張り込みます。



帯び締めを3~4つに折ります。



「優舞美」を紐でクルクルと巻きとめます。



帯び締めの房が蘇りました。


この度は 表面にだけ蒸気を当てて試みましたが 
房の中を もう少しほぐして蒸気を当てると もっと綺麗になるのではないかしら・・・
再度 挑戦してみますね

今日もすばらしき一日になりますように  

【優舞美】ホームページはこちらへ ⇒ http://www.yumaimi.com

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村登録してます!!応援して下さい。

この記事についてブログを書く
« 帯締め入れ 房の管理ケース... | トップ | 帯締め入れ 房の管理ケース... »