毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

帯締め入れ 房の管理ケース 「優舞美」 着物と帯び締めの房

2010年12月06日 | 着物・着付け
おはようございます。
帯締め入れ 房の管理ケース 和の小物「優舞美」 茶木ちさと でございます

一年半前から 娘と一緒に着付け教室に通い 先日無事 着付け教室上級を卒業する事が出来 
今では 着物 日本文化に魅了されております母娘です(^o^)

亡き母は着物大好きで 私も母の着物姿・所作を通して着物・日本文化がだ~い好きになりました

そして、此の頃では 二人の娘も着物が大好き・・・
次は 孫娘かしらと 微笑んでいるところです

今日の写真は 私のお友達から“着ていただけるかしら?”と 
送ってきて下さいました様々な着物です

しつけが付いていて着ておられない着物もあり タンスの中に入れた状態だったので
ちょっと陰干しをしております。

あまりにも たくさんあったので 洗濯用衣文掛を使用して陰干しを・・・ 
肩に跡が付かないように気をつけて・・・ 


その中で 帯締めの房が ボサボサの状態で かなり固まっておりました。


そこで アッ そうだ! 
帯締め入れ 房の管理ケース 和の小物「優舞美」を使用すると
房が綺麗に蘇る・・・と思った途端 とっても嬉しくなりました 

これから アイロンの蒸気をかけて「優舞美」に入れ 綺麗な房に蘇るように
お手入れしてみたいと思います。

次回 その様子を掲載しますね。

折角の綺麗な着物に ボサボサの帯び締めだと 着物が泣いてしまいますものね。

娘も私も 着物がたくさんになったと とっても喜んでおります。
着物って 多少の体の大きさに関係なく着れるので 現在で言うエコ商品ですね  

【優舞美】ホームページはこちらへ ⇒ http://www.yumaimi.com

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村登録してます!!応援して下さい。

この記事についてブログを書く
« 帯締め入れ 房の管理ケース... | トップ | 帯締め入れ 房の管理ケース... »