毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

帯締め入れ 房の管理ケース「優舞美」 房がしなやかに蘇りました。

2010年12月08日 | 着物・着付け
おはようございます。
帯締め入れ 房の管理ケース 和の小物「優舞美」 茶木ちさと でございます

今日の相模原は とっても爽やかな快晴
気分もすっきり!
お天気だと これだけでも とっても嬉しく思える・・・幸せに思える・・・
なんて幸せなのでしょう

さて 頂きました帯締めの房の修復を
「優舞美」を使って行ってみました。

今日は その結果をブログにてご紹介いたしますね。


硬くなったボサボサの房に 表面のみに蒸気をあてて「優舞美」に収納し、
修復した時の帯び締めの状態です。
まだ房の中のボサボサ状態が残っていました。


そこで

房の中まで蒸気が充分にいきわたるようにほぐしてから 
スチームアイロンを使用して蒸気をあてました。



いつものやり方で 「優舞美」のマジックの中に房を入れ込みます。



「優舞美」を紐でクルクルと巻きとめます。

今朝方 「優舞美」を開けてみますと 

帯び締めの房が本来持っているしなやかさを取り戻す事が出来ていました。

余りにも ボサボサがひどい時には このやり方をお奨めいたします。
(2~3回くりかえすと さらにすばらしく蘇ってくると思います)

でも 「優舞美」に入れたまま 十分に乾燥させてからタンスに収納してくださいね。


「優舞美」に収納していますと 常に房を綺麗な状態に保つ事が出来ますので
修復の手間隙がかからず 時間を活用できますし 心も穏やかに・・・
愛用していただけます事を心より願っております 

神仏より創造する力をいただいています私たち!
今日も 小さな幸せの発見しすばらしい一日を創造出来ます様に・・・

【優舞美】ホームページはこちらへ ⇒ http://www.yumaimi.com

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村登録してます!!応援して下さい。

この記事についてブログを書く
« 帯締め入れ 房の管理ケース... | トップ | 帯締め入れ 房の管理ケース... »