毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

高倉健さんのすべての人に心を配る生き方に感動・・・  2014/11/20

2014年11月20日 | 感動
おはようございます

昨日テレビで 高倉健さんの訃報が流れました。
テレビで 高倉健さんの色々なエピソードが次から次へと流れ、それらのお話を聴いていると
高倉健さんの生きざまに感動し、感激のあまりジーンときている私です。

あまり芸能関係のブログを書く事はないのですが
高倉健さんの思いやり すべての人への心配りのお話を聞くたびに
素晴らしい生き方をされて 若人へ素晴らしいメッセージを残されたのではないかと・・・
実直な日本男児のお手本を見せてくださったのだな~と思っている私です。

ご自分の俳優と言うお仕事を奢ることなくコツコツとやり続けられ
その中で、見ず知らずの人へも心を配っておられたこと
そして、言葉少なくても温かな心が伝わっておられたこと 等など・・・
本当に素晴らしいですよね 

これまでの歴史的人物の中でも
自分の事以上に、人の為、日本国の為、世界平和の為に凛として一条の光となってこられた人達がたくさんおられましたが
高倉健さんの生き様も、私たち日本人としての人間としてのあり方を示してくださったのでしょうね

先日観賞させて頂いた自衛隊音楽祭り・・・
その時に自衛官の心を現わしていると選ばれた「坂の上の雲」の主題曲「スタンド・アローン」!

この歌詞と聞いていると、高倉健さんってまさにこの歌詞を生き切られた方なのだな~と・・・
高倉健さんのご冥福をお祈りさせて頂くとともに、心から感謝をさせて頂きたいと思います。

それでは、スタンド・アローンの歌詞をじっくりと味わってくださいね

Stand Alone
ちいさな光が 歩んだ道を照らす 希望のつぼみが 遠くを見つめていた
迷い悩むほど 人は強さを掴むから 夢を見る 凛として旅立つ 一条雲を目指し

あなたと歩んだ あの日の道を探す ひとりの祈りが 心をつないでゆく
空に手を広げ ふりそそぐ光あつめて ともに届けと放てば 夢叶う
はてしなき想いを 明日の風に乗せて

わたしは信じる 新たな時がめぐる 凛として旅立つ 一条の雲を目指し
  

 これが「優舞美」です ⇒  
布製なので 帯び締めを傷める事がありません。
  
帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 帯び締め&房が常に綺麗な状態になっています。


                                        
【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい

この記事についてブログを書く
« パーティーに向けての着物コ... | トップ | ここぞという時は着物を着て... »