毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

イタリア料理

2009年11月19日 | 幸せ
お料理も 芸術!!
「与える愛」を表現する一つのあり方

主婦にとって 毎日のお料理って献立を考えるだけでも大変ですよね。
大変と思ったときには 外食でちょっとしたヒントを貰うのもいいかもしれませんよね。
私も 時々 お友達とお食事をしたり 主人と居酒屋へ 家族で食事 旅行先で・・・ 

その時に出てくるお料理を見ていると つい 我が家でも出来ないかしら?と創造意欲が湧いてくるのですよね(^o^)

昨日は 我が家にお友達が来られ さて 何の献立を?と思ったときに
新宿で頂いたイタリア料理フルコースを思い出して・・・

charmy流のイタリア料理フルコースを作ってみたくなって そして 喜んでいただきたくって・・・

本格的なプロのお料理ではないけれど
ナイフにフォークそしてスプーン
真っ白いお皿に 赤・黄・緑のお野菜をちょっと添えて・・・
見た目がきれいでちょっとイタリア料理みたいになって・・・

相手が喜かんでくださる顔を想像しながら お料理 そして盛り付けをしていると
私自身が ワクワク楽しみながらお料理を創作!!

自分も お友達も ワクワク楽しみながら お料理をいただける感覚って
気を使わせない雰囲気をかもし出せていいな~と思っている私です。

プロの味付けもいいかも知れませんが 所詮 家庭の主婦!!
家庭ならではの アットホームな 温かい心 幸せを感じていただけるお料理を通した芸術を味わっていただけるおもてなし・・・ 

私も 相手も幸せ!幸せを感じてもらえる・・・
素敵ですよね!!
イタリア料理もどきの一日でした。
昨日は とっても 幸せなひと時でした。
「与える愛」・・・ 大好きな幸せになれる言葉です。

今日も その様な一日を過ごせますように・・・ 

この記事についてブログを書く
« ブログ更新の成果 | トップ | 着付け教室 9 »