毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

久しぶりのミシン掛けから思う事は・・・帯締め入れ 帯締めケースなら「優舞美」

2013年05月11日 | 幸せ
おはようございます

「優舞美」がきっかけで 友人から特注の縫製を依頼されておりました。
時間がかかってもいいので 私に縫ってもらいたいという依頼・・・

以前の私だと 縫物は苦手と言う 苦手意識があったため 
“ミシン掛けをしても なかなか上手に縫えないので、私なんかが作ったものでいいのかしら?”と思っていました。 
その特注品は 私が考案したものなので まずは私の物に関しては 「縫製しながら考え 考えながら縫製をする」と言うやり方・・・

でも、よくよく考えてみると 娘が幼いころ 私の洋服を娘のスカートとか ズボンとかにリフォームしたことがあり 縫製途中で娘に試着させて 立体裁断をしたり 寸法を測ったり・・・
自己流で 娘たちのお洋服を作った事を思い出しました

その時も 娘が喜んでくれる・・と言う思いだけ! そして喜んでくれる顔を思い出しながら・・・
私の心は 下手ながらでも喜びが心にあふれ幸せがいっぱい・・・

今こうしてお友達から依頼されて縫製しているときも よく考えるとその感覚と同じ・・・その感覚が呼び戻されている私
そう言えば、あるお友達が 私の作品を手に取られた時に“本当に 温かい・・・心が癒されてくる~”と 製品を頬刷りしながら、とても喜んでくださった事を思い出したのです。
その言葉 その時の様子を思い出すといつも私の方が心温まり 本当にうれしくなって来るのです

この度依頼を受けたお友達も 以前その方にと縫製した作品から同じような心の温もりを感じてくださった様で この度もどうしても私に作成してもらいたいと言って下さったのです。
こうして、心を込めて制作させていただけることがとても嬉しくとても幸せな私!

何をするにしても 例えばお弁当作り・・・お掃除・・食事の用意・・・お仕事・・・マッサージ・・・etc.・・・
その時その時に、どのような心でそのことに当たるか・・・
その時の心のあり方がとても大事なことを教えてもらっているように思います。

さ~ 今日も ミシン掛け・・・心を込めて頑張りま~す

  

 これが「優舞美」です。⇒                    
                  布製なので 帯び締めを傷める事がありません。                     帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 
                                                                    帯び締め&房が常に綺麗な状態になっています。

 
【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい

この記事についてブログを書く
« 「優舞美」商品 夏バージョ... | トップ | 母の日に思う・・・帯j目入れ... »