毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

母の日に思う・・・帯j目入れ 帯締めケースなら「優舞美」

2013年05月13日 | 感謝
おはようございます


昨日は母の日でしたね。
昨日の朝食は 以前娘たちが学生時代に母の日に送ってくれました可愛いらしい食器を出して
義理の姉が母の日のプレゼントにと送ってくれました マンゴーを入れて・・・

大きなお皿に フレンチトースト 野菜にトマトやウインナーなどを綺麗に盛り付けてゆで卵を添え
おしゃれに盛り付けをしてみました。

義母は “わ~ レストランに行ったみたい(^o^)”と 喜んでくれて 嬉しくなった私・・・
普段だと朝は時間との戦争・・・
ゆっくりと 楽しく盛り付けなんてなかなかその気分になれなくて・・・

もう少し早く起床すればいいのでしょうが、今の私はなかなか実践は難しいかな~

朝食時話した内容は・・・義母と私の昔の母の日の思いで話・・・
感謝の気持ちをいつも持ちながら 母の日に改めて伝える感謝の思い・・・

その思いが ずっとずっとあたたかな家庭を作っていくのでしょうね。

娘が小学生の時に 私に送ってくれました母の日のカードには 
「おかあさん ありがとう}と言う言葉と 寝ている幸せそうな私の姿が描かれていて

今では それが 微笑ましい楽しい思い出話になっております

昨日は義母の好きな 金目鯛の煮つけ(主人が腕を振るっていましたのよ~・・・)そして義母からの要望のタケノコの煮物(これは私作・・・)
大したお料理ではないのですが 自分の好みに嬉しそうにしておりました義母。
家族そろっての 昔を懐かしむ母の日となりました
 

 これが「優舞美」です。⇒                    
                  布製なので 帯び締めを傷める事がありません。                     帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 
                                                                    帯び締め&房が常に綺麗な状態になっています。

 
【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい