毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

今日もルーフで収穫したお野菜を食卓に・・・  「優舞美」の布製・帯締め入れ

2020年07月27日 | 癒し

こんにちは

今日の写真は朝採れ野菜です。

朝収穫したものをすぐに朝食に出すことが出来ました~ 

ブラックベリーは濃厚な味で、ビタミンがいっぱいですが そのまま食するには酸味が強くて・・・

と言う訳で イチゴと一緒に 少量のお砂糖と牛乳を入れてつぶしていただきました。

朝からデザート付きの朝食です!

これだけの分量なのですがオシャレに言ってみました

ベビーリーフは 植えてまだ日が経っていないので 間引いたもの・・・

とても柔らかくて きゅーり、大葉を合わせるとちょっとしたサラダに・・・

毎日のように ルーフに行っては収穫して 朝食のお供にさせてもらえるのが

今の一番の楽しみ・・・コロナ禍の楽しみの一つになっているところです。

そうそう きゅうりのこんな様子も撮ってみました。

きゅーりって まっすぐ下に伸びて大きくなるとばかりいたのですが

隣の葉っぱによっかかって 寝そべって大きくなるものもあるのですね。

ちょっと おもしろいな~と思ったので パチリ

いろいろな様子を観察させてもらっている私。楽しみと癒しを貰っています

今日も感謝の気持ちでお野菜収穫・・・

すべてに感謝できる一日でありますように

 

これが「優舞美」の帯締め入れです。

布製なので帯び締めを傷める事がありません。  

           

帯び締めをマジック部分において引っ張るだけで 

帯び締めがいつも綺麗な状態に・・・                     

【優舞美】ホームページはこちらです ⇒       


この記事についてブログを書く
« ルーフバルコニーでの嬉しい... | トップ | ルーフの野菜畑の現状は?・... »