毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

続:マラソン前日メニュー<チャーミー風お好み焼きで~す!> 帯締め入れ 帯締めケースなら「優舞美」

2013年02月04日 | 料理
おはようございます

昨日 神奈川マラソンにエントリーしました主人 無事に走り終えました
ハーフなので 普段のランニングのような感じで楽に走ることが出来たようです

男性のエントリーでは 79才の方が最高年齢でした・・・健康を維持するために走り続けていらっしゃるのかな~・・・すごいですね。素晴らしいですね

又、沿道では 家族ぐるみでパパさんの応援をしている様子・・・
“パパ~7頑張って~”とか 他の人にも“がんばれ~”“ラスト!頑張って~”と・・・応援も慣れているのか 小さなお子さんの大きな声援さすがでした。微笑ましい光景でした 

家族ぐるみでの応援・・・本当にいいですね~

さて 昨日に引き続きチャーミー風お好み焼きの紹介です。フライパンで出来るので便利なのですよ~
        ②        ③       ④       ⑤
①混ぜてねっとり状態に  ②フライパンに油を少し多めに    ③うどん・肉・揚げ玉は上に載せる  ④蓋をして蒸らす     ⑤お肉が蒸れた頃ひっくり返す

        ⑦        ⑧
⑥ひっくり返す時も油を少し多めに ⑦味付けはソースとマヨネーズ ⑧青のりをかけて出来上がり

*フライパンに油を少し多めに入れて焼きますと、写真の様に周りはこんがり、中は柔らかいお好み焼きが出来ます。
*蓋をする方が 中が早く蒸れ 外が焦げることなくこんがりと焼けます。
*牛乳を入れて混ぜるところがミソです。

広島生まれの私はお好み焼きは もう「おたふくソース」しかありませんのよ
我が家族も お友達もチャーミー風お好み焼きが大好きなので~す。皆から喜んで貰えるとホント作り甲斐がありますよね

  
 これが「優舞美」です。⇒                    
                  布製なので 帯び締めを傷める事がありません。                     帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 
                                                                    帯び締め&房が常に綺麗な状態になっています。

 
【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい

この記事についてブログを書く
« マラソン前日の献立は チャ... | トップ | 自分の気持ちを伝えて良かっ... »