毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

年を重ねるに従って 小奇麗に・・・ 帯締め入れ 帯締めケースなら「優舞美」

2013年08月23日 | 優美さ 優雅さ
おはようございます

昨日は久しぶりに東京までお出かけしたのですが 色々な光景が目に飛び込んできて・・・

まずは 相模原駅で ある老夫婦の様子が気になった私・・・
ご主人様はパリッとした着こなしで しゃんとされていたのですが
その横におられた奥様は髪がボサボサで・・・何となく違和感を感じてしまったのです。

私自身 おしゃれに無頓着・・・特に お洋服に関してがそうなので 私も気を付けないと・・・と!

ショッピングに出かけても お洋服のフロアーを見るよりも 
食器や家具など家庭用品を見る方が好きなわたし!その時の私の心はイキイキしてくるほどなのです。

でもでも 着物に関しては別なのですけれどね

昨日の老夫婦の様子を見ていて 年を重ねるに従い 逆におしゃれに気を付けないといけないな~と思った次第です。

若い時は どの様な恰好をしていても若さでカバーできますものね!

でも年を重ねてくると そうはいかない・・・
正直にそのままの年齢が出てしまい それまで歩んできた思いまでも雰囲気として出て来るのですもの・・・

いつまでも 心にもおしゃれにも優美さ・優雅さを忘れないようにしなくては・・・と改めて思ったのです。

年を重ねるに従って 小奇麗に・・・
人のふり見て我がふり直せ・・・お勉強になりました


 これが「優舞美」です ⇒                    
                  布製なので 帯び締めを傷める事がありません。                     帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 
                                                                    帯び締め&房が常に綺麗な状態になっています。

 
【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい

この記事についてブログを書く
« 止まらなくなったお片付け(... | トップ | ちょっとした心遣いは とて... »