毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

和の魅力を世界へ 2

2009年08月23日 | 
優舞美の名前の由来について・・・ 

実は 「優舞美」(ゆうまいみ)を形にする時に   
優しさ 美しさを表す名前を付ける事が出来るといいな~と言う思いから
この世に生まれました「優舞美」なのです。 

しかし、この世に中 「優」「美」はたくさん使われている事が分かり、
帯締めの房のことを考えていると
房の揺れる姿が まるで舞っている姿に似ていることから、 
「優舞美」がいいのでは・・・と

又、言い方も 昔 英語で習った言いやすい言い方 
和の魅力を世界へ と言う思いから
英語のyou my meと 、
覚えて頂きやすい、優しい響きにする事に・・・  


ネーミングの大切さ、商標をとるときは この世に同じものがあるかないかも
きちんと特許庁で調べて取得しないといけない事も 初めて知りました。

主婦感覚での発想から始まりましたこの道のりも 起業して世に商品として出して行くまでは そしてそれ以後も
今まで知らなかった いろいろな事を常に勉強!! 

人生 最後まですべて勉強なのですよね!!
その中で 知らない事を知る喜びは最高なのでしょうね  



この記事についてブログを書く
« 和の魅力を世界へ | トップ | 和の魅力を世界へ 3 »