毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

お庭に咲いたお花を飾りました。

2010年05月05日 | 癒し
ルーフバルコニーでお花が綺麗に咲いています。

91歳になる義母が せっせと毎日心を込めてお花のお世話をしています。
そして 今年も見事にランのお花が咲きました。

義母が育ててくれたお花から癒しの心をたくさんに貰っています
お花を通して癒しの心をたくさんもらえる・・・
とってもうれしいです

お世話をする時に
たくさんお水を必要とするお花、あまりお水を必要としないお花・・・
又 同じお花でも お水を必要とする時期、必要としない時期・・・

それぞれ個性があるのですね!!
その個性を知って お水をあげる・・・

そうでないと ちゃんと育たないのですよね。

人に対するときも同じかな~と・・・
それぞれ個性を持っているので 自分の思いを押し付けるのではなく
相手の個性を理解する事がまず大事なのでしょうね。 

この記事についてブログを書く
« ガーデニングと健康作り | トップ | 帯締めの房 管理 「優舞美... »