毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

新春のお慶びを申し上げます。

2010年01月04日 | 優美さ 優雅さ
明けましておめでとうございます
お正月三が日 如何お過ごしでしたでしょうか?

昨年は 私のブログにお付き合い下さって本当にありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

今日の写真は 元旦の日 6時50分頃 我が家からの初日の出の写真です。
遠くに横浜のランドマークタワー、鳩が一羽写っています。 

そして 天空の芸術を見ることが出来ました。
西には なんと満月が沈むところ・・・
東西での天空ショーに 家族でうっとり・・・
<まだ 一度に写真を載せる事が出来ないので残念!これから 技術を身につけますね>


元旦早々 優美さ・優雅さを味わうことが出来た今年のスタートでした。
そして 着物を着て 初詣・・・
日本人として 着物を着れる素晴らしさ・優雅さ・優美さを感じたひと時でもありました。

三が日 毎日着物を着てのお出掛けという機会があり 
アッと言う間に時間が過ぎていった三が日!
今年は特に 時間を大切にしていきたいと思いました。 

グズグズする性格も 時間を大切にしていないから・・・
又、恐怖心や不安感からきている・・・

今年 起業を目指して仕事を始めるに当たり 
情報・経済的なものの勉強不足etc.を痛切に感じつつも
これから勉強をしていきたいと思っています

いろいろな事を勉強して それらを元に恐怖心を持つ事無く 
チャレンジ精神で 創造していける年にしていきたい・・・

神様は創造する力で私たちを この地球をも すべてを作られたご存在。
神様の子供である私達も 同じ性質を貰っているのですものね・・・

創造していく力を充分に発揮して 皆様のお役に立っていける人生を歩んでいきたいな~と思っています。

「創造」という言葉から 何を感じられますか?

わたしは?
ワクワク感をかんじま~す。

ワクワク感を感じながら 一日一日を大切にし
  素晴らしい一日を創造していきたいと思っていま~す

同じ一生を送るからには 明るくって
積極的な人生を創造していける方がいいですものね・・・

この記事についてブログを書く
« もういくつ寝るとお正月? | トップ | 神秘さから 幸せを見つける »