毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

続・小物の魅力

2009年08月04日 | 小物
昨夜 扇子が出来るまでの工程をテレビで放映しておりました。

京都や滋賀の地域をまたがって、
なんと 20名の匠の手を経て 一つの素敵な扇子が出来上がっていく・・・

雅の世界を見せていただきました。
小物と言われるものの魅力を感じるひと時でもありました。

小物の魅力・・・優美さ、優雅さをたくさん発見できますよね!
和の素晴らしさ 世界に広がっていって欲しいなー


ちょっとおこがましいかも知れませんが、
「優舞美」も その一つになりますようにと願いを込めて・・・夢を持って・・・(^o^)

写真の取り込みが出来るようになりましたら 
ブログ上でご紹介させて頂きますね。



この記事についてブログを書く
« 小物の魅力 | トップ | 続2・小物の魅力 »