毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

台風一過の我が家の様子・・・ 帯締め入れ 帯締めケースなら「優舞美」

2013年10月16日 | ビックリ
おはようございます

大型台風26号
この度は10年に一度のすごい台風・・・と言う事が言われていましたので
我が家も 台風に向けて色々と準備をしました。

実は、3年前の台風の時に 苦い経験をしたことが かえって、備えの大切さを教えてくれたように思います。

その時は、午前中は雨風が全く無く “その内必要となれば台風に向けての備えをしよう”と、高を括っていたのです。
一応、お天気を気にしながら外を見ていたのですが
突然に雨・風が・・・そして、だんだん だんだんひどくなってきたのです。

そしてあれよあれよという間に
ルーフバルコニーの垣根が壊れ始め、垣根の真ん中が壊れて すっぽり穴が開いた状態に・・・も~ ビックリでした。

“板が飛んでいくと 人に迷惑がかかる!危ない!”と思い 
家にいるのは私一人でしたので
どしゃ降りの雨の中 ずぶぬれになりながら 板が飛ばないように紐をくくり付けたのです。

この度もその時の苦い経験が蘇ってきて・・・
台風の時は 早め早めの備えをすることの大切さを思い知らされたその時の経験から

この度は台風を全く感じない時に、準備をした我が家・・・
とにかく、台風の時は、あっという間に お天気が変わるのですものね・・・

用心にこしたことはないので
雨が降らないうちに 台風に向けての備えをしておいた方がいいですよね。

今回は、前もって主人が垣根に紐をかけたり、テーブルや椅子なども紐で括りつけてくれ 私は植木などを風が当たらないところへ移動・・・
垣根が壊れることが無かったので ホッとしているところでです。
今日の写真は その時の様子です。
    
大変な思いをされたところもあったようですが まだまだ明日以降もいろいろな影響がありそうとのこと・・・
お気をつけてくださいませね。  

 これが「優舞美」です ⇒                    
                  布製なので 帯び締めを傷める事がありません。                     帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 
                                                                    帯び締め&房が常に綺麗な状態になっています。

 
【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい

この記事についてブログを書く
« 「優舞美」秋・冬バージョン... | トップ | 鈍行列車に乗継ぎ 新潟の旅... »