Charme de France

小さなフランス語教室の主宰者の個人的なブログです。(*^-^*)

リスのコーチも応援!?(*^-^*)☆Go, go, Mikitty!!(^-^)b

2010年10月26日 | 動植物

このリスちゃん、リンクサイドで熱く愛弟子を見守っているコーチのようですね。特に、身を乗り出して、むぎゅ~と握りしめたこぶしのあたりがリアルです。それで、「リス版コーチと愛弟子の会話」を作りました。


「先生、私、今日こそ絶対ジャンプを跳びますから、温かく見守っていて下さい。この体勢でいいですか。ちなみに私は、安藤美姫さんの大ファンです。ミキティと共演するのが夢です。ミキティの衣装はいつも素敵だけど、私は一張羅です。先生、こんな衣装で、他の選手に笑われないでしょうか。
コーチ「ごちゃごちゃ言ってないで、ジャンプに集中しなさい


「はい、すみません。その前に鼻をかませて下さい。ティッシュがないので、手鼻でごめんなさい。ち~んあぁ、すっきりした」


「立ち位置決めますね。ここで精神統一して、集中です。がんばります


「ようし、ここでサルコウジャンプ決めるぞ~。しっぽにも気合いが入ってきました。ミキティみたいな綺麗なサルコウを跳んで魅せます。四回転はまだまだですけど、まずは二回転サルコウからチャレンジします。先生、見ていて下さいね。


「緊張で喉がカラカラになりました。ちょっと水分補給します。んぐんぐ。ごくん。ほ~。脚がぷるぷる震えて来ました。落ち着け~。頑張れ~。ミキティと共演する為に、私はサルコウジャンプを絶対跳ぶわ


「さぁ、いよいよ跳ぶわよ。集中よもう後戻りは出来ないわ。構えは完璧、サルコウね。しっぽのふわふわもばっちり決まっているわ。後は跳ぶだけ。いくわよ


「先生、無理緊張で腰が抜けて動けません。来年、また挑戦します。今年は私、「全米木の実早食い選手権」に出場しますごめんなさい
コーチ「も~う、あなたは世話の焼ける子ねぇ私は、「ロシアジュニア木の実早食い選手権」の審査員も兼任してるから忙しいのよ。ロシアから遥々やって来たっていうのに」(笑)


このリスの写真は続けて撮ったのですが、最後に木の実が急に出てきたのには、セロ・マジックのようでびっくりしました。「木の実早食い選手権」はフォトチャンネルに掲載しましたので、見て下さいね。ところで、私も安藤美姫選手には、来年の世界選手権で再び表彰台に上って欲しいと応援しています。前回はもう少しというところで本当に残念でした。キーラ・コルピさんにも(美貌だけではなく)スケーティングでも是非、メダルを獲得して頂きたいです。Go, go, MikittyGo, go, Kiira



最新の画像もっと見る