ままちゃんのお買い物日記

二人の息子に振り回される専業主婦のままちゃんが今日買ったMONOは何?
上手なお買い物(出費)を目指しつつ…。

息子とボーリング

2007-10-22 18:41:13 | 子ども
昨日の日曜日に学校があったため、今日はにーちゃん(中1)は代休でおやすみです。

友達と遊ぶのかな?と思っていたら…部活がある部もあるらしく(息子の野球部は練習なし)振られたらしい…

ここでにーちゃんのハナシ…

うちのにーちゃんは中高一貫の共学校に通っています。
本人が行きたくて行きたくて、中学受験した学校は、自宅から1時間ほどかかります。
でもクラスを見渡すと、1時間なんて近い方で、5時過ぎの始発に乗って登校してる子もいるらしい。
(新幹線通学の子もいます、寮生もいます)
学校は岡山県の東にあるのですが、クラスの6割(担任も)は兵庫県からきています。
岡山と兵庫って「中国地方」「近畿地方」の境なのです。
言葉もおもいっきりイントネーション変わるし
(岡山は一応、イントネーションは標準、兵庫は思いっきり関西イントネーション)
テレビの放送もフジ系は関テレ、岡山放送、TBS系は毎日放送、山陽放送…とビミョーに違うんですな。

そんなわけで、チャリで一緒に遊べるようなクラスメイトが居ないのが悲しいところです。

そんな息子に「ボーリング行こう」と誘われて
あーん面倒くせぇ、どっか友達と出かけてくれれば私は1人で買い物行きたいのに
などどぶーたれながら「連れて行ってあげるけど母さんはしないからね」と言うと
悲しそうな目をする…
筋肉痛になるし、あーだりぃと思いながらも1ゲームはお付き合い。

1ゲーム300円なの!その上貸し靴が100円だった。

そんでまぁ!ボーリング場で学校のお友達に偶然遭遇した息子は大喜び!!
いっしょにやろうぜぇって話になって、じゃあ母さん帰ってるからね~ばいばい
と別れました。

帰りにスーパーで知り合いのお母さんに会い立ち話をしましたが
「一緒にボーリング行こうなんて言って息子に言われるなんて羨ましい~可愛いね
といわれ、それもそうかなぁと。
最初乗り気じゃなかった自分を反省したのでした。

2人で800円なり。
これで親子が触れ合えれば安いよねぇ!(特にここは安いのです!)


因みにスコアは私の方が断然よかったよ。

そしてボーリング場で偶然あった学校のお友達、県北の子、兵庫の子、香川県の子がいた!
ホントに色んなところから通ってるんだなぁしみじみ。

最新の画像もっと見る