ままちゃんのお買い物日記

二人の息子に振り回される専業主婦のままちゃんが今日買ったMONOは何?
上手なお買い物(出費)を目指しつつ…。

ダイエットは精神力…!

2008-01-29 23:09:10 | 雑談(じぶんのこと)
このお話は

ダイエットのためにお金をつかう…

おそるべしダイエット話…その後

の続きになります。(更新遅っ!  スミマセン)

薦められたサプリを一切摂取することなく、
耳ツボだけでダイエット…


(ここで、薦められたサプリをご説明すると…)

 プロテイン(食事の前に・朝昼晩)
 ア〇エベラジュース(これも確か…1日3度)
 プロポリスとかミツバチ系のサプリ2種

↑これらが3か月分で20万ちょいだったと思う。

で。週2のペースで耳ツボ貼り変えのみ…。

2ヶ月弱で8キロくらい、痩せました!

耳ツボを貼る事によって、食欲は減退したか…と言われれば
「したような、気は、する。」
つわりみたいにムカムカして食べられない、とかではなく
「食欲?それは何ですか?全く食べたくありません」
というものでもなく

ちょっと我慢できやすかった、程度 だと思う。

事実、耳ツボしててもお付き合いのランチや飲み会には
フツーに参加してたし。
「ままちゃん、食べてないねぇ~」とは誰にも言われなかったし。

耳ツボよりも効果があったと思うのは

耳ツボを貼り変えに行くとき必ず行われる
体重(体脂肪)測定とカウンセリング

 
週2のペースで体重を第三者(サロンの人ね)に申告し、
渡された食事ノート(耳ツボ協会が作ったオリジナルの手帳)を
チェックされ、「ここで食べ過ぎてますね」
「飲み会があるならお昼にこれくらいにしておきましょう」
「焼肉のときはわかめスープを飲んで」…など
細か~く指導される…。

これが、結構、効果がある。

やっぱり体重を量るときに、ちょっとでも減ってないと
かっこつかないな、という意識は常にある。

そして私生活を赤裸々に表す「食事ノート」。
まぁ嘘を書いても(というか食べたものいくつか書かなくても)
バレる訳じゃないけど、毎日記入することで
自分に対しても、「食べ過ぎてる!」とか
「頑張ってる!」とか、励みになる。

今流行の「レコーディングダイエット」



これと結局おんなじかも?
(この本読んでないから違ってたらスミマセン)

耳ツボしてても食欲ゼロというわけでもなく、

結局は自分の意思によって
食べる量をセーブするのだ!


その手助けとなるのが耳ツボであり、カウンセリングだと思う。

(サプリ・プロテインについては…  
結局、売りたいだけ? … ネット上では 耳ツボダイエットは
サプリ等のネットワークビジネスの隠れ蓑、みたいなこと
書いてる人も結構、いたよ  )

そんなこんなで…
ダイエットは結局、食べる量を減らす、ということに 尽きる。

耳ツボに辿り着く前にままちゃんは 
スポーツジムの3ヶ月ダイエットクラス

「がんがんスリムコース」
…笑うなよ、略して「がんスリ」
に通ったこともある。

そこのインストラクターの先生が

「痩せようと思ったら、消費カロリーを摂取カロリーより
多くすればいいだけ!!
消費カロリーを運動で増やすより、食べるのを控えて
摂取カロリーを減らすほうが、絶対、話が早い。 

と言い切りましたからな。

…そんなこんなで。
耳ツボダイエットはこのような結果でございました。

1年でリバウンドしましたけど 

(耳ツボの人に言わせると「サプリ飲まなかったからですよ!
って言われるかな?)

世間の耳ツボ価格よりは、安く、耳ツボを体験でき、
(1年しか効果が持続しなかったとは言え)
8キロ痩せたのは、まぁ よかったのか…。

しかし、この手のものにはついついお財布の紐が
緩んでしまうな… 

日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マユミ)
2008-01-31 23:00:36
やっぱり食べなきゃ痩せるって事ですね~
最近親知らずが痛くて、口があけれなくて
お腹減ってるのにあまり食べれず、少し
痩せました
でも治ったらまた元通り…つらかった分
取り返す勢いで食べちゃいそうです

返信する
Unknown (マイナス)
2008-02-01 22:54:29
息子がお腹を見てため息をつくので、一緒に拝読しました。
「よし!食べるのは制限できないから、運動を増やす!」と新たなる闘志が沸いたようです。

ところで、マイナスは痩せ型ですが、親族は皆糖尿という、恐ろしい糖尿一族ですので「なんでも食べられる」わけではなく、ダイエットの苦しみが解るんですよ~。
そこにケーキがありながら・・・食べちゃってガックシ!
返信する
いそぎ中継す!!!! (旋風脚)
2009-12-21 20:54:03



ちょwww 例のやつ今まさにやってる最中なんだが
女のひとがシャワーしてる隙に報告しるわ!!!1!11!
バック好きって聞いてたからその通りにヤっただけで
マジで8万もらえたぞ!!!! このまm
返信する
クマたんと呼ばれてます(^^; (ヒゲメタボ)
2009-12-29 14:02:55

最近はこれが流行ってるって聞いたので
試してみたのですが、凄いですね。。。

私もう45のオッサンなのに、若い子が私に夢中なんですよ!
あのキュッと締まったおマ.ンコの感触、忘れられません(笑)
返信する
愛 液ごちそうたまでしたw (通な俺)
2009-12-31 14:10:03



フ○ラしてもらってる間にま○こ指で広げて奥まで見ようとしたら
広げる度に愛 液が元気に飛び出すからそれどころじゃ、、(・Θ・;)
でも挿入したら気持ちよすぎたからまーいいやー♪(o ̄∇ ̄)/
返信する
今日は苺ぱんちゅ (リナ)
2010-01-09 16:42:07


今こっちゎ2人だよ(*´ェ`*)
見せ合いっこした後3人で楽しもぉ(ヮラ
あっバ○ブ持って来てるから手ぶらでィィョ(*´ー`)
返信する
俺ちゃんちゃん大好き! (ポジティ部)
2010-02-03 00:28:38


早くちゃんちゃんにーあぁぁあ!!!!!!!!
って福井出身の子に言われて「?」って感じだったんだが
早くマ●コに入れてって意味だったんだなw
やっぱ方言セックヌはオモロイし燃えるし最高すぎだよな(≧▽≦)
返信する
最近の大学生ってやつは! (ぶさめん)
2010-02-14 17:36:06

ちょっと言いなりになってあげるだけで
簡単に3万くれるとか、、マ ジ キ チ w

返信する
金が減らないw (ぶひぶひ)
2010-02-17 14:45:26

これやるとき、一緒に買い物来てもらうほうがいいぞ!!!!


だってオレ、報酬とは別で、普通に欲しい物買ってもらってるしw
物買っても金が減らないシステム考えたオレ天才すぐる(`・ω・´)!
てか、逆に増えてるしなwwwwwうんめぇわぁwwwww

返信する