ままちゃんのお買い物日記

二人の息子に振り回される専業主婦のままちゃんが今日買ったMONOは何?
上手なお買い物(出費)を目指しつつ…。

ダイエットのためにお金をつかう…「(´へ`;

2008-01-09 21:21:53 | 雑談(じぶんのこと)
しばらくぶりの更新です。

今やあちらが本館となり、
(ここはもう放置…( ̄ー+ ̄)などど不埒なことも考えておりましたが)
その本館(「ままちゃんのお天気カメラ」http://happyluckycamera.blog15.fc2.com/)で
只今、ダイエットが盛り上がっております。

…って私が盛りあがっとるんだけどね^_^;

人間、太るときは簡単ですなぁ。

で。痩せるのは難しいんですなぁ。
(精神力の問題?)

太るときもそれだけのカロリーを摂取するために
お金は使っとるだろーに、

更に

痩せるためには、
大枚をはたくことを厭わない…人が、いる。

ここにも。あ。ままちゃんは大枚は、はたかない。
小金だが、コレで何とかなるのなら…と
色んなものに手を出してしまう…。

女性雑誌には必ず広告が載っている
マ〇ク〇ダイエットだのグ〇ー〇ルダイエットだの、
新聞に時々折り込まれる
怪しそうな(そう思うなら買うなよ
サプリ・ドリンク・ゼリー・クッキー…
金魚運動にローラースライド・バランスボール・ダンベル…

おお!

我ながら あほらしい… と思ってしまうな。

これら、すべて ぱぱちゃんには内緒です。
もちろんぱぱちゃんがお稼ぎになったお給料で
買わせていただきました。

なかでも唯一ままちゃんの思い出深いダイエットをご紹介しましょう。


耳ツボダイエット…


誰もが耳にしたことある…でも実情はよく分からん
耳ツボダイエット…

耳たぶにある「食欲を減退させるツボ」とやら(両耳で8ヶ所くらい?)に
仁丹ぐらいの大きさの(分かるかな・ビーズよりもちょっと小さいくらい)
金の粒をテープで貼る。
これを1週間に1、2度張り替える。
(貼りっぱなしにすると、ずれるから、だと。)
この施術にかかるのが1回2000円くらいだったと思う。

食欲は減退するのか…(・・?

減退した…ような気は、する。
といった程度。

でも…これって、お金かけてるし、がんばらなくちゃ!っていう精神力かな?
って思った。

でも、耳ツボダイエットってそれだけじゃないんです!
(ワタシが行ったトコロハ…)

食欲が落ちる⇒栄養不足になる⇒免疫力も下がる

だ・か・ら・…サプリメント買いましょう!20万円なんですが。

ひえええええええええ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

そんなん、耳ツボダイエットじゃなくてサプリダイエットじゃん!!
ツボに貼るだけやってよ!!

サプリ買わない人には、耳ツボできません…

ねーえ?
こわいでしょう?

ままちゃんはその後、どーなったのでしょう?
続きを知りたい方は、コメント欄にご意見くださいね♪

こちらにも遊びにきてね


日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マユミ)
2008-01-09 22:35:11
え~!
耳ツボダイエットの広告、新聞に時々入るのを
みるんですが、サプリ20万ってありえないっ!
グローバル~~は一度薬局で試供品をもらって、
こんなの夜ご飯の代わりになる訳ない、飲んだ後
またご飯食べて余計太ると思い買いませんでした。
一緒にもらったDVDは面白かったー。
子供とよくマネをしました。

耳ツボダイエットの続きをぜひ!
返信する
Unknown (dango)
2008-01-10 22:58:20
ひぇーーー!!
耳つぼって効くようなこと友人から聞いたんですが・・・サプリがついてくるの??
詐欺じゃん!
私は今まで一度もダイエットというモノをしたことがありません。
食事制限するくらいなら運動した方がいいー!と
思ってしまうんですね~(^^;)
本当は両方した方がいいんですけどね。
返信する
ダイエット (マイナス)
2008-01-15 02:35:00
こちらのブログがまたツボです~(^^)
金魚、、室内運動ものはおばあちゃんと息子。
耳ツボ、それに痩せる?マグネットネックレスまで、
若い頃からいろいろやりました。
サプリは実家がはまっていました。
うちの一族って・・・
これは!というのがありましたら教えてくださいね。
もっかは息子がお腹を見て、ため息の毎日です。
返信する
>マユミさん (ままちゃん)
2008-01-15 20:43:15
( ̄○ ̄)/ オマター!
やっと続きをアップしました。
…でもまだ完結じゃないの…
引っ張るやろぉ~(*^m^*) ムフッ

…最近結構食べてるままちゃんです。
ショボーン
返信する
>dangoさん (ままちゃん)
2008-01-15 20:45:19
運動できる人は素晴らしい!!

思い出した!私、ジムの「痩身コース」みたいな
期間限定コースに入会したことがあるんです!

その話も「かなり!!」笑えるよ~!
今度その話しようかなぁ。
返信する
>マイナスさん (ままちゃん)
2008-01-15 20:47:54
(ー'`ー;)ムムッ
マイナスさんちはかなりのダイエット通と見た!

ままちゃんも結構手を出したほうですが…
でもダイエットネタはやはり(向こうのblogでも)
みなさん食いつきがよろしいようで…
女性の永遠のテーマなのでしょうねぇえ。

ダイエットハンター、まだまだ続きます!!
返信する