ままちゃんのお買い物日記

二人の息子に振り回される専業主婦のままちゃんが今日買ったMONOは何?
上手なお買い物(出費)を目指しつつ…。

おそるべしダイエット話…その後 ┐(-。ー;)┌

2008-01-15 20:39:39 | 雑談(じぶんのこと)
耳ツボダイエットはサプリを売りつけるための撒餌なのか?
というところまでお話しました。

以下の話は、ままちゃんが行った所は、という前提で聞いておいてください。
文句言われたらかなわんしなっ…でも…どこも同じ、と思う。

幸か不幸か、ままちゃんが行った所は
まだ開業したばかりで、海千山千の(悪徳主婦?)ままちゃんをあしらう程の
経験がまだ、なかったのである。

施術料うんぬんの説明のあと、サプリの話に入るのだが…
「…20万のサプリ、高いと思われると思うんだけど、
絶対必要なんです!(ままちゃんのこめかみのに気づいて)
施術料とかなら、私共で安くできるんですけど、このサプリは
メーカーから私共もこの値段で仕入れてるのでお安く
できなくて…ごめんなさい

ひとまずその日はそれで帰宅し、後日プッシュの電話がかかってきたときに

「お薦めのサプリですけど…ネットで検索したら2割引で売ってるのみつけたんです!
そちらも定価で仕入れてらっしゃるならご紹介しましょうか?
で。私がそちらで購入しても、そちらにも利益がないわけですし~、
耳ツボはそちらでしてもらって、サプリはネットで買ったの飲む、ってことでいいですか?」

…そう。本当に耳ツボでセットで薦められるサプリはいわゆる
ネットワークビジネス系のサプリで、ネットで2割引で販売してる人も
実際に、いたのです。
(多分、在庫を抱えすぎの人、もしくは薄利多売で利益を得ようとしてる人?)

「いや、うちで買ってもらえないと施術はできません。」
と言われました ヤッパリ

なので、
「そんなの、何かおかしいと思います。…耳ツボ自体怪しい気がしてきました。
やめます。」

と言いました

私としては
①定価で買ってもそのお店も利益がでるわけではない(と言った!!)
②私は2割引で買えるほうがよい
③ネットの店はカードで決済できるが、そこは(開業したばかりで)現金のみなのでマイルがたまらない。

と説明して、お断りを…。

するとやはり耳ツボ協会(?)の縦社会(?)!!(ノ゜⊿゜)ノ!

上に相談してみます…って。
(そのお店の上、ではなく店長さんが耳ツボの免許をいただいた協会の上の人、
ってニュアンスだった。
だって私がやりとりしてたのが店長さんだったもん。)

そして数日後…

「わかりました。今回は特別に!!特別に!!!
耳ツボだけ、いたしましょう。
そのかわり…サプリを飲んでいただかなければ意味がないので
ご自分でご購入して、私の指示通り、必ず飲んでくださいね


はぁ~い!

そうして ままちゃんの 耳ツボダイエットは 始まったのです。

で?サプリ買ったかって?

いいえ。買ってません。

耳ツボサロンの方には毎回毎回
「飲んでます!!!」
と申告していましたヨ、もちろん。

で…

痩せたのかって?

それは…次回までの お・た・の・し・み

( ̄m ̄* )ムフッ♪  (…は~ぁ ひっぱるなぁ)


こちらにも遊びにきてね


日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dango)
2008-01-16 23:51:09
ままちゃん、つよ~い!!
で・・・その後が気になるぅ~~~
返信する
私は・・・ (sapphire)
2008-01-17 10:20:29
10年くらい前に1ヶ月だけしたんですが・・・(最低3ヶ月って言われましたがそんだけしかお金なかった・・・)
サプリというか置き換えタイプを買いました。
夕食時に水に溶かしたドリンク飲むって・・・
独身の時は痩せてたし3人目の離乳終わって人生初めてのダイエットでした。

でもおなかすいてなくても脳が・・・口が食べたくなるんですよ私の場合xxx(ストレスのせいか・・・)
ですから楽に痩せたってイメージがないのですよねxxx

結局はがんばって食べるの減らしたって・・・

だから今は何もなしでがんばって食べるの減らしています。


ままちゃんのその後ききた~い^^



返信する
Unknown (マユミ)
2008-01-18 10:24:28
2割引って言ってもすごい値段ですよね~。
それで結果が出ないと悲しすぎる…

サプリなしで痩せたのか!?
続きを待ってま~す。
返信する
コメントありがとうございます! (ままちゃん)
2008-01-29 23:26:24
dangoさん
ずいぶんと間が開きましたが…やっと更新したよーん!

sapphireさん
そうなんです!!やはりsapphireさん、私と同じ結論ですわー!楽して痩せられないよねー?
耳ツボなんて結局ちょと助けになるかどーかくらいのレベルなのよ~!

マユミさん
そうなんです!これだけお金かけたんだから…!っていうモチベーションの源になるだけなんじゃない?って思う…。
続編に書いたように…結局は食べるの減らす、ってことなんですよぉ
返信する