Chaprinの部屋。。

当たり前の生活の中に… ふと気づくと、素晴らしい瞬間と出会えます。それを繋いでいければ幸せです。

約60年前のカメラとレンズ。。

2022年10月23日 | 日記

前回の記事。。

オールドレンズで撮ったコスモス。

カメラボディーに関しては最新ではないけれど

それなりに今時のミラーレスカメラを使って撮った写真でした。。

まぁ、昔の雰囲気を感じることが出来る写真という事です。

でも、本当の昔の写真‥ って、、

そんな訳で、

あの時、フィルムカメラで数枚、撮っておりました。。

今日、仕事の帰り道、

いつものカメラ屋で、

閉店ギリギリでデータ化してもらったのでUPします。。

#ASAHI PENTAX SP (1964年)

#Auto Takumar F2 55mm (1959年)

#FUJICOLOR 100 S 24枚撮り

今時の、写真とはまるで違うのが解りますよね。。

(#^.^#)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモスとHEXANON | トップ | 紅葉狩り…到着したら雨模様。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tattoo-1121-satoshi)
2022-10-23 12:07:21
うわ~✨✨✨✨
良いですね✨💕
フィルムはコストかかるけど
最近のバリッとした描写じゃなく
優しい色味とか輪郭線の
ゆるやかな感じが最高ですね✨
返信する
Unknown (chaprin55)
2022-10-23 17:50:44
@tattoo-1121-satoshi tattoo-1121-satoshiさんありがとうございます。
でも本当にフィルムの写真は優しいと思います。今のレンズは人間の目を超えていて、あまりにも見え過ぎますね‥ 大切なものを忘れてしまってるとも思います。。
それにしてもフィルム写真のコストが上がりすぎてますね、、フィルム+現場+データ化で3.000円を超えます。 気軽に撮れませんね。(^_^;)
返信する

コメントを投稿