Chaprinの部屋。。

当たり前の生活の中に… ふと気づくと、素晴らしい瞬間と出会えます。それを繋いでいければ幸せです。

ようやく、マスクが買えました。。

2020年05月08日 | 日記

ゴールデンウイークが過ぎ、

緊急事態宣言は… 延長、、

さすがに社会経済はどうなるのでしょう… 

さて、50枚入りのストックも、ず~っと前から底をつき、、

YouTubeで覚え、洗濯をして使っていた数週間、、(;^ω^)

出張先から家の戻れば…

家に着いた矢先に、「お父さん、マスク見つけないとマズいよ!」と、、

翌日、探してみたものの、やはりドラックストア等には無く、、

必ず売っている言うドン・〇ホーテに向かいました。

レジの前に山のようにあるマスクを発見!

でも、不思議に売れていきません… ('ω')

 

近づいてみると… 値段、、

理解不能です、、そのまま帰って、

ルーチンワークの様なマスク洗濯。。

家に帰って一週間も過ぎそうです。

 

不要不急の中… カメラ用の電池が必要になりヨドバシカメラに向かいました。

駅の東口に着いたのですが、人影も少なく、、店内に入ると、

フロアーの1/3は閉店しています。

指を折って数えても足りそうなお客。。

こんなヨドバシを見たのは初めてです。(;^ω^)

 

一階のカメラコーナーで電池を見つけ

レジで支払いをしながら定員さんに

僕「無いとは思いますが、マスクってありますかね~?」

店員「… あっ、午前中に入荷しましたよ!二階のレジ前に行ってみて下さい!」

(≧▽≦)

ついに買えました!マスク!

#中国製

値段も… カミさんにメールすると…「今の状況なら、良心的だね!」っと。。

 

あ~、とりあえず良かったです。

マスクをしないで外に出ると、パンツを穿かず人前にいるようですから、、

 

さて、この騒ぎはいつまで続くのでしょうか、、

そろそろマスクは溢れ出し、価格は下がっていくでしょう、、

新コロナウイルスは落ち着いていくでしょうが、

社会に広まった心のウイルスは、どうなるのでしょうか~、、

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 智恵子の里へ。。 | トップ | 外出自粛の中、、動画勉強。... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kouchan-suteki)
2020-05-08 23:03:00
ナイスタイミングでしたね♪
よかった、よかった^^
ヨドバシか~
ドンキは2ヶ月くらい前は安かったんですけどね。仕入れが上がったのかしら~?
あまり高くても躊躇しますよね。
わかります。
返信する
Unknown (chaprin55)
2020-05-09 00:26:41
kouchanさん。ありがとうございます。
ようやく一般の店に出回りそうですね。今度は投げ売りになっていきそうですね。
でも、社会は正常に戻れのでしょ行かね…
これからが正念場ですね〜 
返信する
Unknown (t71127aichan)
2020-05-09 08:55:02
おはようございます。
マスクの値段も下がって来ているようですよ。
こちらでもドラッグストアにはマスクも消毒液もありません。
今は手作りマスクをしている人達が多いですね。
私も手づくりマスクをしているよ〜
もう少しの辛抱だね。頑張ろう!ピエロ
返信する
Unknown (chaprin55)
2020-05-10 21:39:19
ピエロさん。出張先(いわき)に戻って来てスーパーに寄ったのですが、ピンクの使い捨てのマスクがほんの少し売っていました。でも、男性ではちょっと厳しですね〜。^_^
やっぱりピエロさんのお手製のマスクが間違いなく一番ですよ!!
返信する

コメントを投稿