Chaprinの部屋。。

当たり前の生活の中に… ふと気づくと、素晴らしい瞬間と出会えます。それを繋いでいければ幸せです。

滝観洞(ろうかんどう)

2017年07月30日 | 旅行
釜石から遠野に向かう途中に「滝観洞」があります。
ヘルメットと長ぐつ、そして中は寒いので…ウインドブレーカーを渡されます。
※岩手県気仙郡住田町

「天の岩戸の滝」

入口から880mを進むと最後に、日本一の洞内滝を見ることが出来ました。

「洞窟観音」




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西日の中に… ひまわり 。 | トップ | 初夏のコスモス。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しそう! (なつみかん)
2017-07-30 23:04:48
Chaprinさん、こんばんは。
鍾乳洞、いいですね〜(*^o^*)
お写真から冷気が漂ってくるようです。
ワクワク冒険気分になりますね!
返信する
なつみかんさん、涼しいですよ! (chaprin)
2017-07-30 23:19:52
本当に涼しかったですよ!足元は平らじゃないし、濡れてるし… 場所によっては屈んで通らなくちゃいけません! 
そう、冒険でしたよ。。(#^.^#)
返信する
鍾乳洞 (フルール)
2017-08-01 06:24:09
昔ですが、山口に数年住んでいた時に
秋吉台の鍾乳洞によく入りました。
岩手にも立派な洞窟があるのですね~
知りませんでした。日本一の洞内滝
観音様も安置されているのですね。
夏は涼しく、冬は暖かいのですよね♪
返信する
フルールさん、ありがとございます。 (chaprin)
2017-08-02 22:54:32
秋吉台、行ってきたいです。
でも。鍾乳洞って不思議でしすよね。
時間の流れが、まったく別の世界に動いているような気がします。
自分の時間が、まるで夢… 一瞬にもならないくらい短い人生です。。
返信する

コメントを投稿