Chaprinの部屋。。

当たり前の生活の中に… ふと気づくと、素晴らしい瞬間と出会えます。それを繋いでいければ幸せです。

あられが上がって、梅の花。。

2020年02月23日 | 日記

今日の降水量は0%のはずなのに、、

フラワーセンターの駐車場に着くと

雨が降り出しました。。

周りは青空なのに…真上に雨雲があります、、

小一時間、ライフ館という場所で雨宿り。。

 

雲が切れ、青空が見えだしたので梅園に向かいました。。

あれっ、また雨が?

よく見ると、白い小さな氷が足元に広がっています。。

「あられ」です。。遅いひな祭りでしょうか?

 

梅園を見上げると。紅白の梅の花が咲いています。。

 

 

 

 

 

 

 

 

※クローズアップの写真は、昨日の記事での50mmマクロにテレコンを付けての撮影です。

 

#いわき市フラワーセンターにて。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレコン。。 | トップ | 波立浜を歩き、弁天島に。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅の花が盛りですね! (noko)
2020-02-23 23:55:57
chaprinさん  こんばんは!
1枚目の梅の画像キレイですね。着物の柄のようです。
2枚目も3枚目も優雅で素敵です。
実は、2日に渡り撮った梅の花をストックしていましたが、今日、公民館の向かいにまだきれいな梅の花があり撮りなおしました。
今、chaprinさんの写真を見るとガッカリですが、最もなことです。画像の良さが、分かるようになっただけ、進歩ですかね。
1昨日から、またパソコンの調子が悪くchaprinさんのブログを開くことが出きませんでした。
今日も始めた特はネット自体が通じなくて投稿をあきらめていましたが、写真と記事を書いている間に使えるようになっていました。
機械音痴なので仕方ないです。
もう、以前のようにイライラしないように心がけていま。
返信する
Unknown (chaprin55)
2020-02-24 19:24:07
nokoさん、嬉しいコメントを頂きありがとうございます。
一枚目の紅白梅の写真ですが、UPした時は違うものだったのです…
本当は最初からこの画像を出したかったのですが、勇気が足りず、王道風の紅白をUPしたのでした、、
でも、納得出来ず… 10分後に差し替えました。白い雲海の中に紅梅が咲いてるようなイメージでしたか。。(^_^;)
nokoさんの素敵な作品、いつも楽しませて頂いています。今後ともお互いに頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿