Chaprinの部屋。。

当たり前の生活の中に… ふと気づくと、素晴らしい瞬間と出会えます。それを繋いでいければ幸せです。

ウインドファーム。。

2017年12月03日 | 日記
北風は冬を連れて来ます。
今日の朝、
大槌町かた新山を目指し
登りました。

大型が来たら… ^_^;
途中から雪道になり、
ガードレールが無くなります、、
着いたのは、標高1.000m
新山高原。。



※平成16年12月
遠野市、釜石市及び大槌町の3市町に真上がる
丘陵地帯に新エネルギー供給施設として風力発電所を設置。





展望台から眼下に大槌湾が広がっています。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フルール)
2017-12-03 21:34:56
ダイナミックな写真ですねぇ~
新山高原からだとリアス式海岸の入り江が湖のように見えますね。
北風
雪道
青く澄んだ寒空
すっかり冬ですね。。
返信する
こんにちは。 (こお)
2017-12-04 14:03:42
空気が澄んでそうな清々しい冬の青空ね。
足下がうっすらと白いのは雪かな。
下界を見下ろした景色もいいですね(’-’*)♪
返信する
フルールさん。ありがとうございます。 (chaprin)
2017-12-04 21:18:52
そうですね。。リアス式の美しさを、山の上から見たいな~と思ってました。
ある意味、誰がの意志によって作られた、箱庭にも見えて来ます。。
自然で凄いですね。(#^.^#)
返信する
こおさん。ありがとうございます。 (chaprin)
2017-12-04 21:32:59
そう、雪ですよ!
今日は、久しぶりに暖かい一日になりそう…と、思っていたのですが、、
車で登り始めると、どんどん気温は下がって行き、雪道となり、、ニホンカモシカの親子は出てくるは… \(◎o◎)/!ビックリ。。
青空の向こう、早池峰山から雪雲が待ち構えていました。。

返信する

コメントを投稿