あたいのブログ

全然気ままにやってないあたいの生活について。

初インタビュー

2008-07-26 | アメリカ生活
July 25 Friday

昨日は英語で初インタビューを体験した。
と、いうのもブルミンの高校でESL(英語が母国語でない生徒のための英語のクラス)のポジションの募集が出てたのでダメもとで応募してみたの。
そしたらなんと面接に呼ばれたー!!
急いで何を言うかの準備して、前日の夜は相棒Cが面接官になってくれて練習。
そして当日。面接官は3人いて一人はすっごいラフな格好の校長先生だった。
ホントにこの人高校の校長?っていうくらい夏休みだからなのか、用務員のおっさんかも。っていうくらい見分けつかなかった。質問は結構教え方に関するものばっかりで、準備していった質問はちょっとしか聞かれなかった。だから、質問されてその場で考えないといけなくって、かなりとんちんかんな答えをしていたような気がする。。。でも、自分の思ったことを言うのは自分の専門についてのことだから、すごい楽しくて、最後に「何か質問ありますか?」って聞かれたので、「あ、コレが最後だなー」と思って時計を見たらなんと1時間経過していた。「ゲロ、1時間も経ってる。もう帰りたい」と思って、「(質問)特にありません」ってそっけなく答えて帰ってきちゃった。
Cには「なんで質問しないのー!」と言われた。

ま、ダメもとで受けたので、リラックスできたのかな。いい経験になった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。