あたいのブログ

全然気ままにやってないあたいの生活について。

いきなり勧誘

2005-09-16 | アメリカ生活
Sep.15

今日はお昼に矯正の歯医者さんのアポがあってそのあと、近くのカフェ「パネラ」でお昼を食べてそのまま居座って勉強することにした。(パネラから配信しております)ここパネラはワイヤレスインターネットアクセスを無料で提供しているので、とっても便利。

PCを開いてカチャカチャやっていると、前に座った白人のおばちゃんが、「このPCはどうやってつないでるの」と質問してきたので、フレンドリーにパネラのワイヤレスのことを教えてあげたら、「あらそー。」なんて関心しだして、「どこから来たのー」と始まったので、人好きプラス話好きのおばちゃんだなーと思っていろいろ話始めたら、「エホバの証人って知ってる」ときたーーーー。

単なる外国人にフレンドリーアメリカ人かと思いきや、勧誘好きのおばちゃんでした。

あたいはきっぱり「知ってるよ。エホバの人って、訪問勧誘するでしょ、あたい、小冊子もらったことあるもん。でも、あたいは仏教徒なの」と答えておいた。
会話終了。

いきなりの勧誘ははじめてだったので、こっちも逆勧誘したろかと思った。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パネラ (maman)
2005-09-17 01:08:39
パネラって3rdの角っこだっけ?すし屋の隣?あそこおいしかったねー。無線Lanあるんや、すげー。
返信する
コメント連発 (あねご)
2005-09-17 14:51:27
さっそくコメント連発ー。さすが、ブログ荒らし。

パネラはすし屋のとなり。無線Lanは最近(といっても去年?)からです。

最近は無料無線Lanくらいやらないとカフェも儲からないかもねー。いい世の中じゃ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。