Chica & Co @ Shanghai ~ Chapter 1 ~

中国、上海でホリステックコーディネータとして活動するChicaの記録

セルフマッサージアイテム

2015年05月21日 | -| Body /ボディワーク |-











私がリンパクラスをオーガナイズしている理由は

自分のためとうのも1つ理由にある。

普段定期的に運動もしているわけでもないし、

健康、自然治癒のお仕事をしていても、

たまには暴飲暴食になる時もいまだありますし、

老廃物がときどきたまっているなと感じることも。

クラスに参加することで、1年に1回、半年に1回

自分の体を見直すチャンスをいただいていると思っています。




588スタジオに入っている、漢方石けんのFlowさんで、アロマウオーターを見つけました。

これ、化粧水と合わせてばしゃばしゃ、贅沢につかうのがいいんですよねー。

茶樹純露 が ティトゥリーウオーター

天竺葵純露 が ゼラニウムウオーター

薔薇純露  が ローズウオーター

だそうです。

どれがいいですか?って聞いたら

ティートゥリーウオーターは、

花粉症の季節にバシャバシャするとすっきりするらしい(抗菌作用)

セラニウムはホルモンバランス

バラは美白、とホルモンバランス



なんといっても、潤いにはお水が大事。

体の代謝がうまく機能していない時、冷えている時のお水の飲み過ぎは、

水毒症状になりますが

外側からばしゃばしゃたっぷり化粧水の美容法は、

お肌がきれいな方の美容方法としては有名ですよね。

最初はこのお水がなかなか体に入っていってくれませんでしたが

思い出したかのように(苦笑)

セルフマッサージを急きょはじめたら

だんだん吸い込んできてくれましたよ。




ボディトーク













チカ














最新の画像もっと見る

コメントを投稿