enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

なにわ侍団五郎一座@日生劇場1/31千秋楽レポ

2015年02月03日 | 舞台
おはようございます!

相葉さんの月9が決まって、色んな方からおめでとう!と言っていただきまして、嬉しい限り!

月9の主演なんて、早々できることじゃないですもんね!

担当としてとっても誇らしいです。

原作読んだ母にも伝えたら、相葉君の主演、とっても合ってるし、いいと思う!って言ってくれたのが嬉しかったなぁ!


そんな、テンション上がっていたところに、またまた嬉しいお知らせが舞い込んできました♪

ジャニーズWESTが、VS嵐に出演決定でーす!

私の中で今もっともアツい2組の共演、嬉しすぎです(*´▽`*)

どんな対決になるんだろう、ドキドキ。

翔さんと濱ちゃんの撫で方対決は是非ともやっていただきたいですわ(笑)

相葉さんは…人見知りだけど、先輩風いっぱいふかしてほしいな、と(笑)

濱ちゃんとのクリフクライム対決とか観たいかも!

なにはともあれ、きっとたくさんの方にジャニストを知ってもらえる機会だと思うので、みんな頑張って!

オンエアいつだろう~?今から楽しみ超です!

ちなみに、ジャニストニューシングル「ズンドコパラダイス」は本日発売です♪仕事帰りにシングルお迎えしてきまっす!


さてさて、遅ればせながらジャニスト千秋楽レポを少しだけ。

急きょ観劇することになった千秋楽。


本当に終わってしまうのね・・・と寂しい気持ちに。

でもでも、満員御礼、おめでとう!!!


幕が開くと、メンバーカラーの着物に番傘ひっかけた7人の口上が始まります。

この口上がとにかくかっこよくて大好きで、毎回ワクワクしました。

皆細いけど、背が高くてスタイルがいいから着物姿が様になるんです。

口上のとこだけ覚えていたくてメモしたのでどうぞ。

それぞれの特徴を捉えてるので、どういう子なのかってのがすぐわかってもらえるんじゃないかな。


(待ってました、いい男!)

中間:いい男といわれちゃあ、名乗らぬわけにいくめえよ。まずまっさきに名乗るのが、生まれはおしゃれな神戸の街。ところが親父の仕事から、 波濤 を超えて台湾へ。
異国で育った関係から、日本語、英語、チャイニーズ、国際間を股にかけ、イエローカラーの中間淳太とはおいらの~ことだ!

濱田:さーて、その次に控えしは、生まれは兵庫の山の中、サルを相手に駆け回り、鍛えに鍛えた自慢の足腰。ついに江戸まで駆けつけた。アクロバットにお笑いギター。あふれる特技を武器にして、渡っていくぜこの世界。パープルカラーの濱田崇裕~!

桐山:以上ジャニーズWESTでした。

濱田:まだや

桐山:しょうがねーな、名乗ってやるから耳の穴かっぽじってよーくききやがれ。生まれも育ちも大阪河内。生まれた時は600匁の小さな子。大人になってもスリムなからだ。

濱田:すいません、鏡観たほうがいいとおもいます。

桐山:(笑)ずいぶん受けるな

 猪突猛進、ジャニーズWESTの切り込み隊長、オレンジカラーの桐山照史とは、オイラの~ことだ!

重岡:さて、そのまた次に控えしは、大阪生まれ、兵庫育ち、生まれた時から口が大きく、ついたあだ名がミックジャガー、そこで親はこの俺に大きく、強く、泰然自若、願ってつけたこの名前。チャームポイントはこのえくぼ!

桐山:ただのくぼみなのにな!

重岡:うるさいわ!レッドカラーの重岡大毅たぁ、おいらの~こと~だ~!

神山:ようやく来たか、我が出番。兵庫生まれ兵庫育ち、5つのときよりダンスをはじめ、準優勝をしたことも。

物まね、ギターにアクロバット。ヘアーもネイルもお肌にも。気を付けまくる女子力全開。グリーンカラーの神山智洋たぁオイラの~ことだ!

藤井:さて、その次に控えしは大阪生まれの大阪育ち、生まれ持っての強運か、オーディションの当日はサッカーの試合で行く気なし。
それが雨で中止になり、行ったところが合格で。
天然キャラといわれるが、それは全く大間違い。やせでのっぽで金髪で、天然キャラといわれるが、それは全く大間違い。やせでのっぽで金髪で・・・

桐山:あの、ハイハイ!ちょ、天然天然言い過ぎや。

藤井:あ、そうすか。とにかく、ブルーカラーの藤井流星たぁ、オイラの~ことだぁ!

小瀧:さて、どんじりに控えしは、ジャニーズWEST最年少、生まれ落ちたる大阪で、ゆとり世代のたまものでもって、満を持してのショービズデビュー。兄さん方を追い抜いて、今にオイラの天下だぜ。
ピンクカラーの小瀧望たぁ、オイラの、ことだ(かわいく)

西暦2015年、あけてめでたい初春の、われら7人うち揃い、その名もめでたい初芝居、この幸せ皆様と、心を一つに手をかざし、ともに祝おうこのひと時、ジャニーズWEST、新年、あけましておめでとうございます!!!

で、傘をくるくる回しながら下駄を踏み鳴らし、舞台からはける7人。



ほんっと7人がかっこよすぎました。見得を切るのも、声の調子もみんなどんどんうまくなってて、いっぱしの歌舞伎役者のようでした。

絶対映像化してほしいものです。


お芝居は千秋楽らしく、最後を惜しむかのような場面がたくさんありました。

●まずは照史くん演じる地上げ屋と子分の場面。

子分がいつもアドリブで客席歩きながら照史くんをさがすんだけど、この日は「顔はガチャピン、体はムックのやつみんかった?」ってウケル(笑)

照史「最後だからって、言いたいこと言いやがって(笑)」

芝居の人数が足りないので参加しようということになり、芝居経験を聞くと、子分二人「今はジャスメンです!!」って断言。

照史くん、いきなりのことでセリフ忘れちゃって。「ジャスメンってなんや!」と言いつつ、最後はけるとき、「みんな、好きやわ!」って最高の笑顔ではけていきました!

●神ちゃんの切腹シーン。

切腹したくなくてぐずる神ちゃん。コロコロ転がって逃げる神ちゃん(笑)介錯人の方との会話もまた素晴らしく。

早くして~。ここTVで紹介されて人気スポット。あと詰まってるから早くして。

神山:え~。じゃ、いっぺん体験します?。

いや、痛いの知ってるもん。なんて会話のあとにいろいろあってようやくのところで。

(私たち)だいぶ長いことやってますね。

神山:楽しかったですね。

楽しかったね。(拍手)

お別れのときです。

神山:はい。

いざ。

千秋楽らしい、見事な幕引きでした。

なんか、悲しいシーンなのに、ほっこりするこの2人の会話がとても好きでした。ほんとに最後かぁ寂しい。

●内蔵助と主税(照史)のシーン、

この日なんと誰も笑わないの!!!素晴らしい!

照史くん、最後に両手あげてガッツポーズ!!よかったねぇ!客席からも拍手が。


●討ち入り。

大石内蔵助と、寺坂の玄関のシーンで、ピンポンしちゃうのんちゃん。

のん「僕がこんなかじゃ、一番ウケがいいと思うんで!」
寺坂!とシゲに注意されるも、あーやっちゃった!!あー寺坂やっちゃったーー!とふざけるのんちゃん。
ここでシゲのおつきの人いじり。

その中の一人から、「重岡さんのファンからファンレターもらっちゃいました!」って言われたんだそう!

最後、ぐだぐだになったのは全部お前のせいだ~!とのんちゃんにくってかかるシゲ。

シゲ:あーなんだおめぇ!
ノン:あっちゃー!(めっちゃふざけてる)
シゲ:討ち入りだぞー!
ノン:やばいですよねー!
シゲ:お前ドツイタロカー!!!

という、二人のわちゃわちゃが楽しかったです~!

●吉良邸を隣と間違えちゃったとき。

一番最初に歌いだした濱ちゃんに、顔を近づけて詰め寄るシゲ。こわい(笑)濱ちゃんもビビってて、最後は「ダー!!!」っておっきな声でドスを利かすシゲ。すごい迫力で面白かった!

●濱ちゃん、照史、壁の穴を通り抜ける時。

私が見た中で、初めて照史くんが穴をすんなり通れて!

照史くん痩せた!とガッツポーズ!客席から拍手が起こりました~!

そのあと「みんな一つになろう!!」って。

●氷の上でのスケートする5人。

誰だったかな?「泣いても笑っても今日が最後!今日も順調に滑っております(笑)

(客席からあまり反応がなかったため)滑りすぎて心がズタズタです」って(笑)

そうそう、書き忘れたけどこの日ののんちゃんのダンスはまたまた妖怪ウオッチでした~!

濱ちゃんもそんなに多くなかったけどアドリブ結構入れてきてましたね~。


●のん、りゅう、神、濱ちゃんMC

お知らせ。

アゲインのDVDのお知らせ。

「神ちゃんも出てます。神ちゃんに似てる人が出てます」と流星(笑)

「俺も出てるわ!」と神ちゃん(笑)

近キョリ、ブラッドブラザーズの宣伝。

のんちゃんより「これからショータイムですが、スペシャルな発表もないので、普通の千秋楽なのでお気軽に観てください」と。

確かにちょっとお知らせあるかなって期待してたからちょっと拍子抜け(笑)

●ショータイム

メンバー紹介ラップ

神ちゃん:金八。はいちゅーもーく!っていつものやつ。人と人が支えあってのやつ。

ここで濱ちゃんも一緒に階段のぼって、神山智洋とボク! って2人でキメ顔なのがかわいい!!

シゲ:舞台に正座して、最後は土下座。

お淳太様:最後に一つだけ言っとくけど、オレキャラとかじゃなく、ガチやから。

いや~さすがほんもんのセレブ(笑)

照史:ツッパリ稽古。はっけよいのこった!弟子が強くなってる!弟子(シゲ)の勝ち!「おなか減った」

のんちゃん:のんちゃん、いったげて。「いい加減好きって気づけよ(最前列に向かって)」

みんなにいったげて「このキャラは永瀬に譲りまーす!」

永瀬くんは、関西Jr.の子です~。

流星:ナポレオンの自画像。当ててしまう流星(;^ω^)そこはずすとこなにな~(笑)

濱ちゃん:バク宙いっぱい決める濱ちゃん。歓声いっぱい上がってた~!

●迷言集

間もなくデビューして一年。みんな初心を忘れてないかチェックします!ジャニーズWEST迷言集!

「MYOJO2月号 今年の目標は?」

「今の僕はファンの子が救ってくれたもんや。今よりもっとTV出て、これからファンの人に恩返しすることや。

 言わせます 応援していて よかったと」

めっちゃいいこというやん!!

オレや、オレやと手を挙げるBADの二人(笑)めっちゃかっこいい!

オレじゃない~というのんちゃん。

そんなヤツが「いい加減好きって気づけやなんていえるか、バーカ!とシゲ(笑)

こた「たまたまや」「たまたま当たったやつをなんでひっぱるねんな、バーカ!」出た、シゲのウザがらみ(笑)

言った覚えある人は5人。

覚えのないのはこたりゅうの2人。

こた「こんなん言わんでも流星かっこいいもん」

シゲ「男は中身や!」

こた「お前のがかっこいいわ」

りゅう「いやいやお前や」

こた「いやいや」「じゃ、いつもの言っとく?」

こたりゅう「せーの、お前ら頑張れよ」

5人「なんやねん!」ってタオルを床に投げたりふてくされる5人。コントみたいで面白い~。

あきと「オレだって藤井家に生まれたかったわ!」とRYUSEIのマネするあきと(笑)

正解は神ちゃんじゃない?と芝居で辞世の句読んでるやん?こんな昔から練習してたんかい?とやいのやいの。

正解は淳太君。

神ちゃんじゃなかったので、皆から神ちゃんに「せーっぷく!」コールが(笑)「ここで切腹してなにがおもろいやん」と神ちゃん。

中間「オレ覚えてる」

シゲ「このコメントいくらで買ったん?」

中間「ゴーストライターやとってないわ」

シゲ「あやしいな~全部お金で解決しようとして」

中間「めんどくさいねん、ばかやろ!」とシゲにつっこむ(笑)


シゲが淳太くんにウザがらみしてくる話題へ。

シゲはエレベーターでも淳太君に絡んできて「誰も観てないんやからからむなや!」って言ってたらしい(笑)

シゲ「こいつおもしろいねん」

桐山「先輩や!」

ここで握手で仲直りしようとすると、シゲが手をM字にして、「マクドナルド!」ってやるから握手できず(笑)←これなんのネタ?

まじなんやねん!どういうボケやねん!めんどくさいねん!とキレる淳太君!

ボケ6人に突っ込み一人だから、淳太君大変だ~お疲れ様です(笑)

濱ちゃんから、「リアルに尊敬してる、いつも感謝してるねんで」「って言っとかないとな」

中間「それ言わんかったらよかったのに」ってな感じで、わちゃわちゃ7人なのでした~。

言葉にしづらいけど、シゲがとにかくはっちゃけてて、それにつられてみんなノリノリで楽しい迷言集でした!

迷言集のあとはちゃうねん、で客席降り。

千秋楽は一階Q列で、後ろの扉のちょうど真ん前。
のんちゃんが扉から来てくれたときめっちゃ近かったです。

ハイタッチできるかなぁと思ったけど、さあっと行っちゃったけど、近かったしかっこよかったなぁ!


本編終了後、再び幕が開いて、舞台正面モニターには「祝 千秋楽!ご声援ありがとうございました」の文字が!

衣装はレインボードリームの衣装のまま、舞台前方に7人並んで、ズンドコパラダイスを!

最後に濱ちゃんからご発声。

「みなさんお疲れ様でした。スタッフさん、俳優のみなさんに大きな拍手を!ありがとうございました!みなさーんお手を拝借、よーーお!(生声)パン!!(一本締め)」

で、無事なにわ侍団五郎一座の幕が閉じたのでした~。


私は合計4回の観劇でしたが、生の舞台なのでどの回も同じってことは一つもなくて、毎回新鮮ですごく楽しめた一か月間でした。

ジャニストのみんな、素敵なお芝居とショーをありがとう。またいつか、7人全員の舞台を観れることを願ってます。

でもまずは、目標は全国ツアーなのかな。春から夏くらいにやってくれると嬉しいな!


でもって、横アリファーストコンから、ずっと一緒に入ってくれて、感動と興奮を分かち合えたお友達にほんっとうに感謝です!

毎週のように観劇後の帰り道、ご飯食べて感想語り合って、ってのがすごく楽しくて。

ジャニストに会えないのはもちろんなんだけど、友達にもそう会えなくなるのが今はちょっと寂しいかなって。

とりあえず、来週お疲れ様会やるので、それを楽しみにします♪

日生前で、流星主演ドラマアゲイン!のトラック遭遇して、写真撮ったけど慌てすぎてダメダメだった(笑)


ポスターは色んなところに貼ってありました♪

流星、イケメンだけどこの髪型がなぁ…。







































4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
VS嵐 (あんこ)
2015-02-03 12:51:00
楽しみですね!

westは
曲とか全体の雰囲気はわかるんですが
個々があまりわかってないので(すみません…)VSで個人の認識できるようになると思うんですよ~。

元々人の顔と名前を一致させるの苦手で。
がんばる~。

テレビファンはもちろんゲットしましたよ!友だちにも見せびらかしときました~

そして
おくまん!大変失礼いたしました。
こっち地方に「おんまく」て言葉があるんですよ(笑)予測変換にやられました~(笑)
返信する
7人で (ARJ)
2015-02-04 00:11:59
全員出て、それがVSなんて。。。
もーびっくりして椅子から落ちそうでした(笑)

リラックスは無理だろうけど、
トーク弾んでくれたら嬉しいなぁ。
彼らはどこを切ってもかっこいいから!
認知度あがるといいなぁ~~

とにかくとにかく放送楽しみです。

お正月は大阪東京しかコンサートしてないしね。
夏にアルバム&ツアーなんて、嬉しいんだけどなぁ。。。

7人の舞台!次は行けるように私も頑張る~~

ツインタワーの二人が並ぶと、見とれる以外は出来ないよね!

神ちゃんと濱ちゃんの可愛さとかっこよさ。
クリフは是非二人でサクッとしてほしいなぁ。

撫で肩対決!
濱ちゃん勝ちそう(笑)
肩幅は、完全に濱ちゃん狭いもんね。
返信する
Unknown (チャミ)
2015-02-04 14:43:01
>あんこさま

VSの募集来てびっくりしました~!
いやいや、彼らもまだデビュー2年目ですからまだまだ知名度も低くて。
少しでも認識されるように彼らも私も頑張ってかないと!です!
まったく絡みのない先輩後輩のやり取り、どういう感じになるのか見ものですね!
是非濱田くんだけでも覚えてくれたらうれしいです!

TVファンのお尻は自慢したくなる気持ちわかります(笑)

おんまくって言葉があるんですか?知らないなぁ。方言って不思議ですよね♪
また是非行きましょうね!
返信する
Unknown (チャミ)
2015-02-04 14:43:24
>ARJさま

何も書いてないけど全員出るってことですよね?
私も何度もメール見返しちゃいました。

新人らしく元気いっぱいに頑張ってほしいです。
運動能力高い彼らだけどボケ倒すかな?
そして、嵐さんの先輩ぶりも見ものですね!
本当に放送楽しみです。

今年はツアーやりたいって言ってたからきっと実現しますよね。
夏、私も期待してます~。

7人舞台、いろいろ観ましたが今回はお芝居もしっかりしていてすごく楽しめました。
次回はARJさんも是非!

神ちゃんもクリフクライム是非!ですね!
撫で方も楽しみだし、淳太君と翔さんの運動オンチ対決も見たい(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。