enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

桜便り@飯田橋カナルカフェ

2008年04月04日 | お花見
4/1 曇り 

会社帰り、職場のいつもの飲み仲間4人でカナルカフェでお花見をしてきました。
昼間の桜は色々見たけど、夜桜は今年初。週末寒かったおかげで桜は満開です



17時すぎは結構混みだすカナルカフェですが、営業さんが現場から直帰して眺めのいい席を確保してくれてたのですんなり入れました。←仕事しろ~(笑)



見上げると桜、目の前にはお堀があってなんとも言えないいい雰囲気

暗くなると電車が通り過ぎる明かりがまた綺麗で、幻想的です

 

この日はちょっと肌寒かったけど風がなかったので絶好の夜桜日和

ワインを飲んでほろ酔いに。ボトル2本があっという間になくなりました・・・。

  
 
だんだん日が落ちて行きます・・・。



あっという間に暗くなっちゃいました
ライトアップされてとても綺麗なのに、写真に上手く収められなくて残念

 

一時間もいるとやっぱり寒くなったので場所を居酒屋和民に移し、飲みなおすことに。いっぱい飲んで、食べて、しゃべって、結局午前様

でもこの日の飲み代は全部営業さんのおごり、さらに紀の善の「抹茶ババロア」をおみやげで買ってもらい(めちゃくちゃ美味い!)、至れり尽くせり
こんなことめったにないので本当に嬉しかったです

毎年恒例にするらしいので、一年後だけど今から楽しみです

怒涛の花見週間もそろそろ終盤です。
とりあえず週末は江戸川公園と、茗荷谷の桜を観に行く予定ですが、もう散ってしまってるかも。

でもこれだけの桜を観れたら今年は悔いはなし、来年もまた色んなところに行けたらいいなぁと思ってます






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。