enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

観たいテレビ&ドラマ

2008年04月04日 | ドラマ感想
テレビ、というかドラマが大好きな私ですが、4月から新番組や特番が沢山ありすぎて、自分でも何を観るのかよくわからなくなってきたのでまとめてみました。


ドラマ

火曜22時 おせん(日テレ) 4/22~
金曜11時15分 キミ犯人じゃないよね?(テレ朝) 4/11~
土曜19時30分 オトコマエ!(NHK) 4/12~
土曜20時 ROOKIES 4/19~(TBS)
土曜21時 ごくせん3(日テレ) 4/19~
土曜21時 トップセールス(NHK) 4/12~
土曜23時10分 太王四神記(NHK) 4/5~
日曜20時 篤姫(NHK)
日曜21時 猟奇的な彼女(TBS) 4/20~
日曜21時 ファン・ジニ(NHKBS2) 4/6~
日曜22時 パンドラ(WOWOW) 4/6~

驚くことに観たいドラマが週末に集中。
っていうかかぶりまくりなんですけど・・・
うちのHDDはW録ではないので、土曜21時はトップセールスの初回次第。日曜21時はどちらも観たいのに~ 土日は家にいないことが多いのでそうするとどちらかを諦めるしかないか・・・

っていうかこれ全部観るのは絶対無理。最終的に5,6本になる気がします。


歌舞伎関係

4月から歌舞伎入門が始まります。
知らないことが沢山あるので興味大です。
能に狂言、文楽もあるので合わせて勉強してみようかな。

水曜14時 日本の伝統芸能(NHK教育) 
4,7,10,1月 歌舞伎 5,8,11,2月 能・狂言 6,9,12,3月 文楽

4月のラインナップ ※再放送は、翌週火曜日:午前5:30~6:00

出演:片岡仁左衛門 坂東三津五郎
◆第1回「歌舞伎という異空間、その魅力」
◆第2回「歌舞伎作品の楽しみ方」
◆第3回「歌舞伎に流れる情愛」
◆第4回「十五代目仁左衛門として生きて」
◆第5回「歌舞伎とおどり、そして俳句」


NHK教育 美の壺「歌舞伎入門 役者編」
4月4日(金)午後10時~10時25分

NHK教育 美の壺「歌舞伎入門 劇場編」
4月11日(金)午後10時~10時25分午後

美の壺は谷啓がナビゲーターを務める美術番組。素敵な番組です。


バラエティー

基本バラエティーは観ない人なのですが、堺雅人さんが出ている「恋愛新党!」と生瀬さんなど個性派俳優が沢山出演している「サラリーマンNEO」はチェック。

金曜 0時40分~0時55分 恋愛新党!(日テレ) 4/4~
◎恋愛で日本を元気にする」べく『恋愛新党』を旗揚げし、現代日本にはびこる「恋愛の障害となっているもの」を撤廃するのが目標の堺党首と秘書塚地! 堺党首の卓越した演説能力で、今週は「レディースプラン」に物申す!

日曜23時 サラリーマンNEO(NHK)4/6~


嵐関係
嵐が出ているものは全部DVDに落としてるから、新番組は嬉しいけど作業が大変になると思うとちょっと憂鬱。嵐は春の特番もいっぱいあるからますます大変だぁ!!

月曜22時54分 NEWSZERO(日テレ)
月曜23時55分 嵐の宿題くん(日テレ)
木曜22時 ひみつのアラシちゃん(TBS)4/10~
土曜12時59分 VS嵐(フジ)4/12~
土曜19時 天才!志村どうぶつ園

志村どうぶつ園を観るとドラマ「オトコマエ!」が観れない・・・どうしたものか


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。