enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

大きいお買い物

2008年12月01日 | 着物のこと
昨日、私が習っている着付け教室の着物即売会で、着物一式買っちゃいました!!!

長襦袢、着物、帯、帯揚げ、帯締め、草履のセットで、お値段は言いませんが私にとって非常に高いお買い物でした。

こんな高い買い物をしたのは保育士の通信教育セットを買って以来です。(全く役に立たなかったけど)
もちろん一括では払えないので分割15回払い。頑張らなきゃ~

もともと行けばタダで貰える半衿と、着物が当たる抽選会目当てで行ったので買うつもりは全くなかったのですが、先生方に「せっかくだから」と着物を着せられ、素敵なコーディネートをして貰っちゃったらもう買わずにはいられなくなってしまいました。
一緒に行ったお友達も素敵な江戸小紋をお買い上げしてたんですよね。

着物初心者の私としては、歌舞伎座に着て行けるレベルで、かつ長く着れるものだったら1枚いいのが欲しいな~とは思っていたので、昨日はいいきっかけだったと思います。

薄いピンクのシンプルな小紋に白地に幾何学模様の帯は、来月末位には仕立て上がる予定です。
今からどこに着ていこう?って妄想しまくり、とっても楽しみです。

無料の着付け講習はもうすぐ終わるのですが、せっかくいい着物を買ったので、どうせならもっと知識を身に付けてより綺麗に着たい!と思ったので次のクラスにも通うことにしました。

本格的な習い事は本当に久々。
着物って一生の趣味になりそうなので、地道に頑張っていこうと思います。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。