enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

料理教室

2008年11月29日 | ダイエット
先日今流行りの「料理教室合コン」なるものに行ってきました。

婚活の一つなんですけど、料理も覚えられて出会いもあるなんていいじゃん♪
と思い友達と2ヶ月前に予約。

ようやくその日が来たので期待に胸を膨らませて行ってみましたが、まぁそんな簡単に出会いなんてあるわけないよね・・・って感じでした。あはは~

教室自体はフランス家庭料理を3品作るというもので、ヘルシーで美味しくて見た目も綺麗がテーマなので、女性にもってこい。
すごく勉強になり、もっと色々勉強してみたいと思いました。

メニューはどれも簡単で家でもできそうなものばかりなのが良かったです。

柿と人参のサラダ、豆腐と牛肉のテリーヌ、エビピラフ(本当はもっと素敵な名前でした)の3品。
テリーヌはハーブをふんだんに使っているので香りが良く、ジューシーで絶品でした♪

  
 
デトックスやアンチエイジングをテーマにしており、油はできるだけ使わない、旬の食材を上手く取り入れる、添加物は使わない、など色々アドバイスをもらい、今後のダイエットの参考になるな~と思いました。


さらにこの日一番収穫だったのが、女性の一人がレコーディングダイエットで一年で20KG痩せたという話を聞けたことでした。

その方は、ほんとにレコーディングするだけで無理なく痩せられたそうです。
最近ちょっとダイエットに対する決意が揺らぎそうだったので、改めて頑張ろうって気を引き締めることが出来ました。

色々と勉強になったな~と感じた1日でした。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。